『ポケモンGO』ミジュマルのコミュニティ・デイで色違いを捕獲。紫の鼻がキュート!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、9月のコミュニティ・デイが行われました。

 9月のコミュニティ・デイは御三家のミジュマルでした。いつものように特別なわざも覚えるコミュニティ・デイ参加の様子を担当ライターがお届けします。

紫の鼻の頭がキュート!

 ミジュマルはどんな色違いになるのかなーと思ったら、まさかの鼻の頭が紫色に! 体の色も少し明るくなっているんですが、やっぱり鼻は目立ちますよね。比較するとこんな感じ!

 にしてもコミュニティ・デイは周りのポケストップがルアーで華やかになりますね。近くの公園が賑わっていました。

 そんななかちょっとユニークな一面が! フィールドがミジュマルでいっぱいになるなか、サンドが一匹ちょこんと。みずが弱点のじめんタイプが囲まれてるのって、危機感ありますよねぇ。

 そんな場面もありつつ、順調にミジュマルたちをゲットしていきました。ちなみに進化系も含めた色違いはこんな感じ!

 普段なかなか見かけないミジュマルを2匹分進化させるのって、少し大変でしたね。アメが足りない足りない! とはいえ、なんとか時間を使って集めきれてよかったです。

 さて10月のコミュニティ・デイはヨマワル! ハロウィンシーズンに合わせた抜擢でしょうかね。コチラも2進化するポケモンなので、アメの確保が大変そう……!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら