『ポケモンGO』ミジュマルのコミュニティ・デイで色違いを捕獲。紫の鼻がキュート!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、9月のコミュニティ・デイが行われました。

 9月のコミュニティ・デイは御三家のミジュマルでした。いつものように特別なわざも覚えるコミュニティ・デイ参加の様子を担当ライターがお届けします。

紫の鼻の頭がキュート!

 ミジュマルはどんな色違いになるのかなーと思ったら、まさかの鼻の頭が紫色に! 体の色も少し明るくなっているんですが、やっぱり鼻は目立ちますよね。比較するとこんな感じ!

 にしてもコミュニティ・デイは周りのポケストップがルアーで華やかになりますね。近くの公園が賑わっていました。

 そんななかちょっとユニークな一面が! フィールドがミジュマルでいっぱいになるなか、サンドが一匹ちょこんと。みずが弱点のじめんタイプが囲まれてるのって、危機感ありますよねぇ。

 そんな場面もありつつ、順調にミジュマルたちをゲットしていきました。ちなみに進化系も含めた色違いはこんな感じ!

 普段なかなか見かけないミジュマルを2匹分進化させるのって、少し大変でしたね。アメが足りない足りない! とはいえ、なんとか時間を使って集めきれてよかったです。

 さて10月のコミュニティ・デイはヨマワル! ハロウィンシーズンに合わせた抜擢でしょうかね。コチラも2進化するポケモンなので、アメの確保が大変そう……!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら