7,689円が8割引きで1,537円。電撃文庫の格ゲーが今だけ鬼安!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 電撃文庫とセガによるプロジェクトで誕生した『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』がセール中です。この作品は、電撃文庫のライトノベルに登場するキャラクターが多数登場する本格対戦格闘ゲームで、まずはアーケード版で登場し、その後複数のハードでコンシューマー版が登場しました。

 今回、そのPS4版が、10月4日23:59まで通常7,689円のところ80%OFFの1,537円と、かなりお求め安くなっています。

やっぱり好きなキャラクターが一番!

 『灼眼のシャナ』、『ソードアート・オンライン』、『とある魔術の禁書目録』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などなど、電撃文庫の人気キャラクターが一堂に介して戦いを繰り広げる対戦格闘ゲームです。

 とにかく、多数の原作からいろいろなキャラクターが参戦していることが最大の醍醐味であり、魅力であるといえます。しかもその数が半端ない!

 アーケード発ということでシステム的にも本格的で、格闘ゲームとしての面白さももちろんあるのですが、やはりこのゲームは、そのキャラクター性が一番大事。好きな原作、好きなキャラクターが出ていれば、もうそれだけで十分楽しめることができるはずです。

 登場原作で、もし好きな作品があったら、ぜひこの機会に挑戦してみてください。



 ちなみに、本作はセガとの共同プロジェクト開発がセガであり、『バーチャファイター』や『戦場のヴァルキュリア』など、セガのゲームからのゲスト参戦もあります!

電撃文庫 登場原作

『灼眼のシャナ』
『ソードアート・オンライン』
『とある魔術の禁書目録』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
『デュラララ!!』
『アクセル・ワールド』
『狼と香辛料』
『ブギーポップは笑わない』
『はたらく魔王さま!』
『ロウきゅーぶ!』
『ゴールデンタイム』
『キノの旅 the Beautiful World』
『さくら荘のペットな彼女』
『電波女と青春男』
『魔法科高校の劣等生』
『とらドラ!』
『ストライク・ザ・ブラッド』
『ブラック・ブレット』
『撲殺天使ドクロちゃん』
『ヘヴィーオブジェクト』
『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン』
『イリヤの空、UFOの夏』
『ゼロから始める魔法の書』
『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』


 これだけの数の原作が登場して、1,537円はお買い得。好きな原作が1つでもあれば、手を出してみるのもあり。いずれも人気原作なので、作品自体を知るチャンスでもあります。

 なお、電撃オンラインでも当時特集ページであれこれフォローしていましたので、もし興味があれば一緒に参考にしてください!!

関連記事

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』とは(商品解説ページより)

 電撃文庫の人気キャラクターが多数参戦する2D対戦格闘ゲーム、シリーズ最新作!

 「はたらく魔王さま!」の“遊佐恵美”、「魔法科高校の劣等生」の“司波達也”、「とある魔術の禁止目録」の”白井黒子”などが新たに参戦!

 原作の名場面を簡単操作で再現するバトルはさらにパワーアップ。

 作品がクロスオーバーするオリジナル会話イベント「ドリームデュエル」も新規エピソードを多数追加。

 全国のプレイヤーと対戦できる「ネットワーク」、キャラカラーのカスタマイズやイラストやボイスを楽しむ「スペシャル」コンテンツなど、家庭用ならではの要素も盛りだくさん。

 原作の枠を超えた至高の武闘祭はさらに激しく、華やかに”再点火”します!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。格闘ゲームはとりあえず女の子使います。女の子多いと大変ね。

(c) SEGA
(c) 2015 KADOKAWA アスキー・メディアワークス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら