冒険映画の最高峰『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』が金ローで放送!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 9月24日21時からの“金曜ロードショー”で、『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』がノーカットで放送されます。

 スティーヴン・スピルバーグ監督が贈る冒険映画の最高峰『インディ・ジョーンズ』シリーズより、『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』が9月24日のノーカットで放送されます。

 本作はハリソン・フォード演じる考古学者のインディ・ジョーンズが、お宝を求めて世界中を飛び回る冒険シリーズの第2弾で初めて見る人も何度も見た人も楽しめる、王道のアクションアドベンチャー大作となっています。

放送時間
9月24日21:00〜23:19

ストーリー

インディがヒマラヤ山脈の上空を舞い、インドの鉱山をトロッコで駆け抜ける!

 1935年、上海。考古学者のインディ(ハリソン・フォード)は、清の皇帝の遺骨を手にあるナイトクラブを訪れていた。目的は、上海の暗黒街のボスとの取り引き。

 しかし、ボスの裏切りにより、インディは毒を飲まされてしまう。大混乱の中、偶然、解毒剤を手にしたナイトクラブの歌姫・ウィリー(ケイト・キャプショー)を連れてその場を飛び出したインディは、相棒の少年、ショート・ラウンド(キー・ホイ・クァン)と共に、用意していた飛行機へ。

 しかし、暗黒街のボスのグルだったパイロットが、燃料を抜いて脱出し……。

 命からがら、飛行機の救命ボートで逃げ出したインディたちがたどり着いたのは、インドの密林の奥地。そこは、子供が一人もいない村だった。村に伝わる秘石と子供たちが、邪教徒の集団に奪われたのだ。

 その集団から逃げ出してきた子どもを目にしたインディは、お宝と子供たちを取り戻すために、宮殿に向かうことになる。

 華やかな宮殿で、手厚いもてなしを受けるインディたち。インディは若き王に邪教の存在について尋ねるが、王はその存在を否定する。しかしその夜、インディが宿泊する部屋に殺し屋が現れ……!

 ウィリーも命を狙われているのではないかと心配し、彼女の部屋に向かったインディは、部屋の隠し扉の奥に謎の洞窟が続いているのを発見。インディとショート・ラウンドは、嫌がるウィリーと共に洞窟の奥へと進んでいくが……!?

キャスト/スタッフ(敬称略)

キャスト
インディ・ジョーンズ:ハリソン・フォード(村井国夫)
ウィリー・スコット:ケイト・キャプショー(藤田淑子)
ショート・ラウンド:キー・ホイ・クァン(田中真弓)
モラ・ラム:アムリッシュ・プリ(石田弦太郎)
チャターラル:ロシャン・セス(羽佐間道夫)
ブランバート:フィリップ・ストーン(北村弘一)
ラオ:ロイ・チャオ(内海賢二)
カオ:リック・ヤン(小室正幸)
チェン:チュア・カー・ジョー(大滝進矢)
ウェバー:ダン・エイクロイド(加藤正之)

スタッフ
監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作:ロバート・ワッツ
原案:ジョージ・ルーカス
脚本:ウィラード・ハイク/グロリア・カッツ
製作総指揮:ジョージ・ルーカス、ランク・マーシャル
音楽:ジョン・ウィリアムズ

※画像は公式Twitterのものです。
TM & (C) 1984-2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. Used Under Authorization.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら