『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』の徹底解剖番組が決定。豪華出演者からコメント到着

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルは、2019年6月4日に配信予定のiOS/Android用アプリ『七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~』(以下、グラクロ)について、その魅力を徹底解剖する特別番組を配信します。

 『グラクロ』は、鈴木央氏原作のコミックを映像化した大人気TVアニメ『七つの大罪』の世界をスマートフォンで体験できるシネマティックアドベンチャーRPGです。

アンタチャブル柴田さん、足立梨花さんらが『グラクロ』を徹底解剖!

 近日配信される特別番組“『グラクロ』リリース直前! 徹底解剖SP!”では、MCをお笑い芸人の柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、アシスタントMCを女優・タレントの足立梨花さんが務め、豪華パネラー陣とともに『グラクロ』の魅力が徹底解剖されます。


“『グラクロ』リリース直前! 徹底解剖SP!” 概要

配信日
第1話:5月18日21:00
第2話:5月23日21:00

配信先
『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』公式Twitter
ネットマーブルYouTube公式チャンネル

出演者(敬称略)
MC:柴田英嗣(アンタッチャブル)
アシスタントMC:足立梨花
パネラー:井上祐介(NON STYLE)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、おのののか、西野未姫、かとー。(Gamewith)

特設サイトはこちら

出演者からコメントが到着

 番組収録をうけて、出演者の皆さんからゲームの感想や番組の感想をいただきました。見どころについてのコメントもありますので、こちらを読んで期待を高めつつ、配信を楽しみに待ちましょう。

柴田英嗣さん(アンタッチャブル)のコメント

――『グラクロ』をプレイされた感想をお願いします。

 映像のクオリティーがすごい。RPGのストーリーがワクワクする。細かいイベントがたくさんあって飽きない。

――収録の感想をお願いします。

 知っている人も知らなかった人も、そのおもしろさに引き込まれていた。早くプレイしたいという気持が強くなった。

――プレイビデオ、公式トークショーのMCを務められた感想をお願いします。

 MCと言いつつも1人のゲームファンとして参加できた感じ。

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

 今、そして未来の携帯ゲームの指針となるような素晴らしいゲームです。ぜひ一度トライしてみてください!

足立梨花さんのコメント

――『グラクロ』をプレイされた感想をお願いします。

 とにかくアニメが再現されていて感動しました。そして自分が『七つの大罪』の世界に入れた気分になれて幸せでした。バトルも頭で考えてじっくり楽しめたので、ゲームが苦手な方でもできると思いました。

 まだまだ見たいシーンがたくさんあるのでリリースが楽しみです!!

――収録の感想をお願いします。

 ただただ楽しんでいたら収録が終わっていました(笑)。みんなでワイワイ『七つの大罪』のことを話しながら収録できたので、あっという間に時間が過ぎていった感じがしました。

 ただ、あのミートパイはマズすぎた……(笑)。なにが起きたのかは配信をご覧ください。

――『七つの大罪』ファン目線で『グラクロ』の魅力をお話しください。

 私は、特にアニメ『七つの大罪』が大好きだったので、『グラクロ』でアニメが再現されているのを見て、感動しました。

 あとはキャラクター同士の関係性が技にもつながったりしているので、ファンにとってはたまらないと思います。

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

 『グラクロ』の魅力をたっぷりとお届けできているはずです!! これを見て、『グラクロ』がリリースされるのを楽しみに待っていてほしいです。

 そして、最後まで見ると豪華なプレゼントも当たるかもしれませんので、そちらの方も楽しみにしていてください。

鈴木拓さん(ドランクドラゴン)のコメント

――『グラクロ』をプレイされた感想をお願いします。

 まるで物語の中に入ってしまったかのようで、細かいディテールが再現してあって、アニメでは体験できない聖騎士と聖騎士との戦いができたり、〈大罪〉同士が戦えたりと、すごく幅があって楽しいです!

――収録の感想をお願いします。

 みんなで和気あいあいとやり楽しめました。しかし演者に2人の本当の〈大罪〉が居ました。特に井上。

――視聴者の方へひと言、お願いします。

 『七つの大罪』を知らない人でも楽しめる番組、ゲームになっております! そして知っている方はより楽しめて、アニメの世界に入ったような錯覚をするくらいなので、ぜひプレイしてみてください。

おのののかさんのコメント

――『グラクロ』をプレイされた感想をお願いします。

 とにかく映像がきれいすぎる!!! アニメの世界に入り込んだ気分になれて感動しました。バトルもいろいろな戦略を自分で考えてできるので、とても楽しかったです。アニメでみた名シーンが完全に再現されているのも最高です!

 他にもスマホの写真にキャラクターを登場させたり、通信対戦ができたりと、本当にスマホゲーム!? と疑ってしまうほどのぜいたくさでした!

――収録の感想をお願いします。

 私は『七つの大罪』の初心者だったので、かとー。さんをはじめ共演者の皆さんに教えていただきながら、実際にゲームを体験させていただきました。

 みなさんと協力し合ってゲームを進めていくうちに仲よくなれた気がしました! 正直、途中から仕事ということを忘れて心から楽しんでしまいました!(笑) ありがとうございました!

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

 『七つの大罪』ファンはもちろん、初心者の方でも絶対に楽しめて満足できるゲームです! アニメを観ていたら、名場面をまた観られることに感動するし、初めての方も遊びながらアニメの内容をそのまま理解できるので、本当におすすめです! さらに『七つの大罪』が好きになること間違いなしです!

西野未姫さんのコメント

――『グラクロ』をプレイされた感想をお願いします。

 普段はゲームをほとんどやらないんですけど、『七つの大罪』はゲーム中にアニメーションを見られるのも楽しいです。番組中にプレイして、もっとプレイしたいという気持ちになりました!

――収録の感想をお願いします。

 『七つの大罪』初心者だったんですけど、足立さんや井上さんの話を聞いていてアニメの続き見たいって気持ちにすごくなりました! あっという間ですごく楽しい収録でした!

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

 『七つの大罪』は本当に物語が深くて、おもしろい部分もあり、感動する部分もあって魅力がたくさんです!!

 さらに『グラクロ』! 本当に楽しくて、友だちとも対戦できるのでどんな時でも楽しめます! ぜひやってみてください!!

“『グラクロ』リリース直前! 徹底解剖SP!”Twitterキャンペーンが実施

 “『七つの大罪 ~光と闇の交戦~(ひかりとやみのグランドクロス)』リリース直前! 徹底解剖SP!”の第1弾予告キャンペーンが実施されます。対象ツイートをリツイートすると、iPadなど豪華賞品が抽選でプレゼントされます。

応募期間
2019年5月16日12:00~5月18日23:59

対象ツイート


景品
iPad 32G WiFi……3名
ストアカード1,500円分(iTunesもしくはGoogle playを選択) ……70名

応募方法
1.公式アカウントをフォローする
2.キャンペーンツイートを、リツイートすると応募完了
3.公式カウントからのDMを待つ

(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS (C) Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~

  • メーカー: netmarble / FUNNY PAW
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2019年6月4日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~

  • メーカー: netmarble / FUNNY PAW
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2019年6月4日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら