アニメ『まちカドまぞく』2期のタイトルが判明!

電撃オンライン
公開日時

 TBSにて2022年4月から放送予定のTVアニメ『まちカドまぞく』第2期のタイトルが『まちカドまぞく 2丁目』に決定。

 発表にあわせ、ティザービジュアルが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『まちカドまぞく 2丁目』第2期タイトル&ティザービジュアル公開!

 本作は「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)で連載中の伊藤いづもによる同名漫画が原作。コミックスは現在6巻まで発売している。

 闇の一族の末裔で、ある日突然「魔族」としての力が覚醒した主人公の女子高生が、自身と敵対する光の一族に選ばれし同級生の「魔法少女」を倒すため勝負を挑んでいくという、2人の女子高生の姿を描いたファンタジック系コメディだ。

 またこのたび、第2期のティザービジュアルを解禁。「2丁目」と描かれた道を歩くシャミ子たちの行く末やいかに・・・。

 さらに『まちカドまぞく』コンパクト・コレクションBlu-rayが12月15日(水)に発売決定! 第2期放送前にぜひチェックしていただきたい。

 詳細や続報は『まちカドまぞく 2丁目』公式サイト、または公式Twitterをご確認ください。

あらすじ

 大人気ご町内日常ファンタジーが帰ってくる!

 魔族の力に目覚めて以来、闇の一族の封印を解くためポンコツながらも戦ってきた主人公・シャミ子。

 ライバルだったはずの魔法少女・桃とは、なぜか協力関係になってしまい、町から姿を消した魔法少女の謎をともに追うことに・・・!?

 さらに町に潜む新たな魔族も登場し、シャミ子たちの行く末やいかに──。

『まちカドまぞく』コンパクト・コレクションBlu-ray
発売日:2021年12月15日(水)
価格:13,200円(税込)
収録:全12話(本編288分)
品番:PCXE.51009
発売元:TBS・まちカドまぞく製作委員会
販売元:ポニーキャニオン
<特典>
・キャラクターデザイン・大塚舞描きおろしジャケット
・コンパクトサイズブックレット(P16)

 そのほか、各販売店別のオリジナル特典をご用意。詳しくは番組公式サイトをチェック!

©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく 2丁目製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら