美少女+ゾンビ…!? ひまわりちゃん新イベントは予想不可能な衝撃展開に!【プラスリンクス日記#26】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“突然来たチャット~ひまわり~”のプレイレポートをお届けします。

相手の姿が見えないからこそ楽しめる新機軸のイベント!

 今回のイベントは誰とでも仲良くなる優しい女の子・岬ひまわりちゃんとチャットの“プラスリンクス(リンクス)”で交流するというもの。

 チャットイベントは2回めで、第1回の“ある日の帰りに ~くらら~”はくららちゃんが眠くなるまで彼女のチャットに付き合うという、日常の一部を切り取ったものでした。

 このイベントでは、会話を進めることで彼女からカラオケで遊んでいる写真が送られてくるというサプライズもありました。

 今回の“突然来たチャット~ひまわり~”は前回のイベントとは異なり、かなり特殊なシチュエーションで展開。

 まず、驚かされたのはイベント開始4日前に公式サイトのTwitterに投稿された「お願い……助けてほしいんです……!」という動画です。

 『プラスリンクス』は女の子とデートをして交流を深める明るい作品なので、こんなにシリアスな予告が公開されるとは思っていませんでした!

 なお、助けを呼ぶひまわりちゃんが「奇声を……奇声上げながら」「変な動きをして」「それで目も充血していて……っ」と言っていたので、このときは「もしかして痴漢に襲われているのか!?」と予想していました。

 しかし、実際にイベントがはじまると、そんな予想を遥かに上回る衝撃の展開が!


 ひまわりちゃんから「お願い…助けて欲しいんです……!」というメッセージが届いたので、まずは「痴漢に襲われた?」と聞いてみました。そうすると、「わからないんです! でもなんだが様子がおかしくて!」という切羽詰まった返事が。

 パニックになっているようなので、落ち着かせて状況を伺います。「うごきが遅いと思ったら……あいつらは急に走り出して」「あいつらに噛まれた人も、次々に同じように……どんどん体が腐っていって…‥」というひまわりちゃん。

 ゾンビやんけ!

 ……え? ひまわりちゃんって今、ゾンビに襲われているの? ひまわりちゃんから送られてくる断片的な情報しか無いから状況が全然わからん!

 「川地さんのほうは無事ですか?」と聞かれたので、「夜ごはん食べてる」と素直に現在の状況を教えたところ「うらやましいですっ……」とスタンプ付きの返事が戻ってきました。この状況でスタンプを送るとは……ひまわりちゃん、まだ余裕ある説。

 そうそう。スタンプといえば、今回からプレイヤー側からも送れるようになりました。メッセージとスタンプを同時に送る仕様になっているので、リンクスコインを2倍消費しなくて済むのがありがたいところ。

 自分のようなおじさんがスタンプを使うと無理をしてしまう感じになってしまうのですが、スタンプの絵柄がかわいいので、ついつい送ってしまいます(笑)。

 せっかくのチャットイベントなので、その後はこちらからも話題を提供してみることに。ゾンビがこちらにもやってきて自分も襲われたことにしてにしました。怯えるひまわりちゃんを観察したいから……。はたしてどんな反応をしてくれるのか。次の返信が楽しみです。

 さて、このイベントが最終的にどんな終わり方になるのか。自分も気になるので追ってみますが、みなさんもぜひプレイしてみてください!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら