一片の悔いも残さぬ造形と塗装! 『北斗の拳』世紀末覇者拳王“ラオウ”がフィギュア化

電撃オンライン
公開日時

 スタチューメーカーのプライム1スタジオは、『北斗の拳』より“プレミアムマスターライン ラオウ アルティメット版”の予約受付を開始しました。 商品の発売は2022年12月~2023年3月の予定となっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

アルティメット版

 核戦争後の荒廃した世界を舞台に、一子相伝の暗殺拳で力無き人々を救うケンシロウの姿を描いた『北斗の拳』。

 世界中のファンに愛されるマスターピースです。

 そして物語に深みを与えている存在が、さまざまな宿命を背負ったライバルたち。

 時に拳で語り、時に背中を預けた彼らとの邂逅により、ケンシロウは真の救世主へと成長していきます。

 その中でも最大の強敵(とも)と呼べるのが、世紀末覇者拳王を名乗るラオウ。

 ケンシロウとは違う道で世紀末を駆け抜けた姿は、もうひとりの主人公と呼んでも過言ではないでしょう。

 圧倒的なカリスマ、比類なき剛腕、内に秘めた愛。

 魅力のすべてを携え、プレミアムマスターラインに降臨です!

 ケンシロウの前に立ちはだかる最強の漢を立体化するにあたり、私たちプライム1スタジオが目指したのは一片の悔いも残さない造形と塗装。

 恐怖の象徴として君臨しながらも卑を嫌い、少年に生きる強さを説く気高い精神を表現すべく、ポージングもあえて静を感じさせる立ち姿を選びました。

 表情や四肢から否応なしに滲み出る暴力の匂いとともに、覇者の矜持を五感で感じていいただけるでしょう。

 そしてラオウを世紀末覇者たらしめる象徴的なコスチュームといえば、巨大な2本の角をあしらったヘルメットと風にたなびく深紅のマント。

 いずれも彼の威厳と闘争心を表す、無くてはならないアイテムです。

 ヘルメットには鋭利なスパイクや翼を持つコブラの紋章もあしらわれ、劇中さながらの仕上がり。

 リアリティを追求したマントの素材にはファブリックを採用しています。

 この通常仕様に加えアルティメット版にはヘルメットの有無や表情を選べる6種の頭部パーツと3種のショルダーアーマー、 そして力感に満ちた2種の左腕が付属。


 ケンシロウやトキ、ジュウザとの闘いで見せた、ヘルメットとマントを脱ぎ捨てた姿の再現も可能です。

 デザインは様々バリエーションのある彼のコスチュームより最大公約数的なものとしてアレンジ。

 誰も知り、また誰も見たことの無いラオウのイメージを作り上げました。

 唯一無二の相棒・黒王号の姿が刻まれた、石造りの特製ベースもアルティメット版ならでは。

 拳に生き、 愛に殉じた漢。 その善悪を超えた生きざまをぜひご体感ください!

商品概要

商品名:プレミアムマスターライン 北斗の拳 ラオウ アルティメット版
商品価格:¥229,790(税込)
発売時期:2022年12月~2023年3月
シリーズ名:プレミアムマスターライン
サイズ/重量:全高:79cm 全幅:51cm 奥行:54cm 重量:24.5kg
素材:ポリストーン(一部に別素材使用)

◆プライム1スタジオについて◆

 株式会社プライム1スタジオは、2012年の設立当初よりキャラクター・スタチュー(彫像)の開発に取り組み、オリジナリティあふれる様々な製品を発表してまいりました。

 『トランスフォーマー』シリーズや『バットマン』シリーズ、『ジュラシック・パーク』シリーズなど世界的なコンテンツを題材とする弊社のキャラクター・スタチューは、 その圧倒的なクオリティから世界中のコレクターの幅広い支持を集め、今日に至るまで多種多様なラインナップを築き上げております。

 2019年には、新宿にギャラリーショップもオープン。

 弊社製品のアーティスティックな展示とともに、弊社の最新情報も発信してまいります。

 プライム1スタジオはこれからも世界一の品質を目指し、妥協のない商品開発に挑戦し続けます。

 日本から世界へ、世界最高のスタチューを目指して――お客さまの想像を超える「驚き」を提供します。

◆ご注意◆
・写真は製品サンプルです。 実際の商品とは異なる場合があります。
・ご使用のモニターにより実際の色と違って見える場合があります。
・発送は、 準備が整い次第となりますが、 生産スケジュールの関係で、 発送日が遅れる可能性もございます。 ご了承の上、 予約購入頂きますようお願い申し上げます。

(C)1983 Buronson & Tetsuo Hara/NSP Approved No.GA-019

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら