『鬼滅の刃』日輪刀モチーフの菓子切&羊羹セット第2弾が予約受付中

電撃オンライン
公開日時

 バンダイから、アニメ『鬼滅の刃』より、作中に登場する“日輪刀”をモチーフとした金属製菓子切と羊羹を詰め合わせた『鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹~其の弐~』が発売されます。

 日輪刀菓子切×4、菓子切置×2、羊羹×5のセットで、価格は7,990円。現在予約受付中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹~其の弐~

 本商品は、テレビアニメ「鬼滅の刃」の隊士達が鬼を討伐するために携える“日輪刀”をモチーフにした金属製の“菓子切”と、隊士達をイメージした和菓子の“羊羹”のセット商品の第弐弾です。

 菓子切の刀身は、実際に羊羹を“斬る”ことができる全長約140mmの金属製仕様で、金属食器で名高い新潟県燕市で製造されたものとなります。

 本弾では炭治郎に加えて新たにしのぶ・カナヲ・煉獄の日輪刀をラインナップ。

 4種の日輪刀は、それぞれ刀身だけでなく鍔・柄においても忠実に再現しています。また、しのぶの蝶の髪飾りをイメージした菓子切置も付属します。

 さらに前弾で好評を博した炭治郎の黒刀は、黒光りの映える“黒酸化発色”加工に加え、本弾では持ち手にマット彩色を施しました。

 禰豆子の竹筒をイメージした菓子切置は、パール成型仕様となります。

 羊羹は、個箱入りの食べ切りサイズで、ずんだ・黒糖・紫いも・塩・さつま芋の5種類の味が楽しめます。

 菓子切とともにマットコート処理を施したパッケージに詰め合わせた、プレミアム感のあるセットです。

商品概要

商品名:鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹 ~其の弐~
価格:7,990円(税込)(送料・手数料別途)
対象年齢:15才以上
セット内容:
日輪刀菓子切(刃:ステンレス製、柄:ABS製) 全4種 各1本
菓子切置(ABS製) 2個
羊羹(58g) 全5種 各1個
・竈門炭治郎(ずんだ)
・竈門禰豆子(黒糖)
・胡蝶しのぶ(紫いも)
・栗花落カナヲ(塩)
・煉獄杏寿郎(さつま芋)
商品サイズ:
菓子切本体……全長約140mm
菓子切置(竹筒)……全長約45mm
菓子切置(蝶の髪飾り)……全長約35mm
羊羹……横幅約32mm×縦約80mm
生産エリア:
菓子切刀身、羊羹……日本
菓子切柄、菓子切置……中国
販売ルート:
・バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」
アニメイト
予約期間:
2021年9月24日(金)13時~準備数に達し次第終了予定
商品お届け:2022年3月予定
発売元:株式会社バンダイ

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら