新キャラ“マリニャン”が実装! やっと彼女が来てくれた…【メシアガール日記#23】

ライオン松本
公開日時

 EXNOAから配信中の新作PC、スマホブラウザ向けシミュレーションRPG『救世少女メシアガール』の公式Twitterで、新たな星3デコ“マリニャン(一等監察官)”が発表されました。

 さらに同時に開催される新イベント“マリニャンの昇進祝い”の情報も公開されたので、そちらも合わせてお送りします。

新たな星3デコ“マリニャン(一等監察官)”がいよいよ実装!

 『メシアガール』公式Twitterから新情報が発表されました。その内容は新キャラクター&新イベント実装についてです!

 今回のメンテナンス後から新たに実装されるキャラクターは、すでにメインストーリーなどで登場しているあの“マリニャン”です。これは待っていた方が多いんもではないでしょうか?

 かく言う私も、ちょこちょこ登場するちょっと抜け気味な監察官さまの可愛さにやられた民なので、これはガチャを引くしかないと気合を入れているところです。

 性能に関してはどうやら魔防ダウンのデバッファーを行いつつもある程度の火力が出せるキャラのようです。前回のイベントのボスはかなり硬かったので、そのあたりでの活躍が見込めるかも?

 あの憎きレベル100ボスに苦渋を舐めさせられた身としては、欲しいと言う欲求がより強くなった私ですが、シンプルにマリニャン自体がすっごい好みなので星1、2のデコでもいいからゲットしたいところです。

ピックアップ開催期間:10月1日14:59まで

新イベント“マリニャンの昇進祝い”が開催中!

 新イベント“マリニャンの昇進祝い”では、日替わりで解放されていく専用のイベントマップステージを攻略することで、イベント限定デコの星2“マリニャン(二等監察官)”やその他アイテムを獲得できるというものです。

 早速軽く遊んでみたんですが、ストーリーもマリニャンをピックアップしたシナリオで、監察官の顔ではなくただのマリニャンとしての彼女の可愛さが詰まっている様子。これは楽しみですね……!

開催期間:10月1日14:59まで

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら