響子さんの水着姿を拝める海回。そして三鷹さんは惣一郎さん(犬)に…【めぞん一刻再放送10話】

電撃オンライン
公開日時

 9月27日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第10話“渚のラブパニック!ライバルは犬嫌い!!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 泥酔告白事件以来、響子さんとの間になんとなく溝ができていた五代くん。しかし、五代くんが家庭教師をした郁子ちゃんの成績が上がったことで、どうやら響子さんの機嫌は直った様子。

 なんとか元の状態に戻ったと思われる頃、五代くんは一刻館の住人である賢太郎くんの悩みを効きます。どうやら夏休みにどこにもいけないことで落ち込んでいるようです。

 自分も幼い頃、同じような思いをしたという五代くんは、賢太郎くんを海に連れていくと約束します。すると、喜んだ賢太郎くんによってその話は一刻館中に広まり、いつの間にか響子さん、三鷹さん、郁子ちゃんまで一緒に行くことに……。

 そして当日、三鷹さんの車で海に行くことになった5人ですが、なぜか車に犬の惣一郎さんが同乗。これを知った三鷹さん、急に引きつったような表情になります。

 なんと三鷹さん、犬が大の苦手だったのです。しかも当の惣一郎さんに懐かれてしまい……。

 みんなで海に遊びにいくエピソードです。ここで三鷹さんが犬に弱いということが発覚。エリートである彼の唯一の弱点を知って、なんだか嬉しそうな五代くんと、対照的に疲労困憊の三鷹さんが印象的。

 そしてもちろん海ということで、響子さんの水着姿もしっかり堪能できます!

第10話“渚のラブパニック!ライバルは犬嫌い!!”あらすじ

 夏休みだというのに、どこにも連れてってもらえない賢太郎くん。

 みんなで海に行くことになったのですが…。

 三鷹さん、惣一郎さんはあなたのことを好きみたい。

 だって、とてもなついてますもの。



(c) 高橋留美子/小学館

関連する記事一覧はこちら