サプライズも披露されたアニャのお誕生日会をレポート!【ユージェネ日記#57】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

9月21日はアニャの誕生日!

 こんばんちゃ~! ライターのカワチです!! 今回は9月21日に行われたアニャの#ライブを振り返りたいと思います!

 9月14日から記念キャンペーンが開始されていたり、期間限定のアイズが登場したりと1週間前から盛り上がっていたアニャの誕生日。写真付きでお祝いのお便りも送れたため、どんなものが紹介されるのか待ちきれなかった多いハズ。

 #ライブが開始されると、限定エールのケーキが大量に投げ込まれ、さっそく祝福モードに。

 アニャがみんなにエールのお礼を言っていると……なんと! さくらちゃんとコズミからお祝いの通話がかかってきました。


 さくらちゃんが「アニャちゃん、いつもみんなを支えてくれてありがとう」と言うと、アニャは「わたしもさくらの笑顔に癒やされているわ」とうれしそうにお返事。

 コズミが「いつもは照れくさくて言えないけど、わたしたちのことを引っ張ってくれてありがとうだし!」と感謝の言葉を述べると「やっぱりわたしがいないとね~」とおどける対応をしてみせました。最高! やっぱりアスタリスタ同士の会話はてぇてぇ!!


 続いて、“ふつおた”のコーナーでアニャへのお祝いメッセージが紹介されました。手作りケーキやイラスト、ぬいぐるみなど、どれもアニャへの愛の詰まったものばかりで見ていてほっこりしちゃいました。





 お便りが紹介されたあとは歌のコーナーへ。『Your only generation』のフルVer.が披露されました。フルは久々でしたが、やっぱり聴き応えがありますね~!

 その後、アニャがお水を飲んで休憩。え? お水を飲むということは……。そうです! アニャがもう1曲歌ってくれることになりました! やった~!!

 アニャの「プレゼント、フォーユー」の言葉を合図に流れてきたアコギの音楽はまったく聞き慣れないもの。あれ? でもメロディーは知ってるな……。これ、アニャの持ち歌“今宵、響けもっと”のアレンジVer.だ!

 アレンジの“アコギ、響けもっと”は、しっとりした曲になっていて、いつものロック調とはぜんぜん雰囲気が違う感じ。こっちのアコギVer.もいいなー。沁みる……

 最後はアスタメーターが1周した記念の大花火をみんなで鑑賞。とても思い出に残る誕生日イベントになりました。


 ……と、終わると見せかけて、その次のお昼にあった延長戦にも参加(笑)。

 こちらは参加にアスタジェムが1000必要だったものの、参加者全員に“アニャ抱き枕”がプレゼント参加されるということもあって参加しちゃいました。

 #ライブのお便り紹介では、さっそく昨日の感想が読まれることに。みんなと当日の余韻を共感できて楽しかったです。


 また、選ばれたファンへの通話もあり、そのファンが思い出を視聴者に楽しげに語り始めるという展開も。この距離感の近さこそ『ユージェネ』の魅力だなぁ~と感じました。

 アスタリスタと思い出を作るのも、それをみんなで共有するのも、どちらもすごく楽しいので、まだプレイしていない人はぜひ『ユージェネ』を遊んでみてください!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら