雪だるま式に割引!? 2本合わせて1,078円と、セガの隠れた良作『ヒーローバンク』が9割引【電撃衝動GUY】
- 文
- Go
- 公開日時
おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。
今回は3DSのゲームを紹介。セガがPlayStationStoreとニンテンドーeショップにて行っている「セガ オータム セール 2021」の一環で、3DSの『ヒーローバンク』シリーズが激安セール中!
『ヒーローバンク』が通常5,133円のところ、90%OFFのなんと513円。さらに『ヒーローバンク2』も、通常5,653円のところ、これまた90%OFFの565円。あわせて買っても1,078円という、まさに破格のセールとなっています。
公式サイトを見ると分かるように、個性的すぎるキャラだらけ&女性キャラがかわいいのも本作の大きなポイント。
「雪だるま式に~!」が口癖の豪勝アイ(主人公の姉)も秋内ハナ(主人公の同級生)もいいけど、アニメ版の広島代表・紅もみじがいいんですよね。
親友のようなライバルのようなヒロインのような(?)天野ナガレ君からも目が離せない作品です。
関連記事
お金で戦う異色のヒーローは小学5年生!
『ヒーローバンク』は、2014年にセガから登場したニンテンドー3DS用ゲームソフト。ゲームだけでなく、テレビアニメやコミック、カードゲームなど、さまざまなメディアで展開された作品となります。
ゲームは“バトル&マネー”をテーマに、“お金儲け”を軸にした、キッズ向けの割にはどこかシビアさも感じる作品です。と、いっても課金要素はないのでご安心を。
物語は、ある日突然100億円の借金を背負った小学5年生の主人公が、借金を返すために“ヒーローバトル”でお金を稼いでいくという、ポップな見た目とは裏腹になんとも破天荒な内容。
それでもアニメも含めて、かなり熱い展開なので、子供たちに大人気でした。当時アニメでハマった人も、この機会にゲームも挑戦しててはいかがでしょうか。
バトルシステムは、「ヒーローバトル」と呼ばれ、“ヒーロー着”という特殊なスーツを使い、ヒーローに変身して戦う競技です。戦闘中、観客から“おひねり”がバラまかれ、それを拾いながら戦うことになります。
試合が白熱すると“おひねり”も増えるので、うまくアピールして戦うのもお金儲けのポイントです。
ヒーロー着の数もたくさん登場するので、これらを集めるのもまた楽しいです。
また、実名の企業とのタイアップが行われていることも特徴で、『ヒーローバンク』では、ケンタッキーやピザハット、ビッグエコーにコロコロコミック、はては警視庁まで、現実の企業をモチーフにしたヒーロー着も多数登場します。
『ヒーローバンク』とは(商品解説ページより)
キミのお金を正義に変えろ!
勝って、稼いで、強くなれ!
『ヒーローバンク』は、バトルあり、経営ありの全く新しいジャンルのマネーバトルRPGです。
プレイヤーは小学5年生の主人公・豪勝カイトとなり、実際の職業をモチーフとしたデータスーツ「ヒーロー着」を身にまとって戦う新時代サイバースポーツ「ヒーローバトル」で、夢の億万長者を目指します。
『ヒーローバンク2』とは(商品解説ページより)
見つけよう!お金より大切なもの!!マネーバトルRPG『ヒーローバンク2』登場!!
日本全国を舞台にライバルとタッグバトル!お金で買えないものが、そこにはある!!
主人公 豪勝カイトを操作して、謎の集団「七服神」を倒す旅に出発しよう!
お金で戦う『ヒーローバンク2』のバトルは2vs2のタッグマッチ。
属性や得意な距離に合わせてパートナーを選択し、協力わざ「ツープラトン」を決めよう!
また、舞台となる日本各地に存在する個性的なライバルと戦って仲間にすれば、自ら経営する「ガッポリカンパニー」が成長。
全部で200種類以上あるデータスーツ「ヒーロー着」の中から、より強力なものを入手するチャンスが!
戦って楽しい、稼いで楽しい。
白熱のマネーバトルRPG『ヒーローバンク2』を、ぜひお楽しみください。
GO:PS時代から生き残っている化石ライター。買ったばかりの3DSを新幹線に置き忘れた苦い思い出。
(c)SEGA
(c)SEGA/ヒーローバンクプロジェクト,テレビ東京
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります