アニメ『鬼滅の刃』遊郭編の初回放送日は12/5と判明!【無限列車編についての追記あり】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 12月5日23時15分より、アニメ『鬼滅の刃』遊郭編の初回放送が全国フジテレビ系列にて行われることが明らかになりました。12月11日23時30分よりTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送開始。12月6日25時より順次配信開始(第2話以降は24時から)となります。

 これは、本日9月25日に放送された『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』内で公開されたプロモーションリールで明らかになった情報です。『鬼滅の刃』ファンは遊郭編の放送開始をお楽しみに!

 その他に明らかになった情報を追記します。初回放送は1時間で、上弦の陸・堕姫のCVは沢城みゆきさんが担当します。

 遊郭編の主題歌アーティストはAimerさんに決定。オープニングテーマは『残響散歌』、エンディングテーマは『朝が来る』です。

 さらに、10月10日からはTVアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』が全7話で放送予定であることが発表されました。第1話は煉獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち、無限列車へ乗り込むまでの道程が明らかになるとのこと。2~7話は、無限列車での任務を約70カットの新作映像・新規BGM、そして完全新作予告編を追加して放送するとのことです。

 TVアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』の詳細な放送情報は、公式サイトを参照のこと。

 TVアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌アーティストは、LiSAさんに決定。オープニングテーマは『明け星』、エンディングテーマは『白銀』です。

 そして、TVアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』のキービジュアルも公開されています。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

関連する記事一覧はこちら