実写版『カウボーイビバップ』のOP映像が公開。あの曲を聞いた瞬間泣けてくる…

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Netflixは、11月19日から独占配信予定の実写ドラマ版『カウボーイビバップ』のオープニングクレジット映像を公開しました。

 『カウボーイビバップ』は、“カウボーイ”と呼ばれる賞金稼ぎたちがアクション満載で繰り広げる、宇宙を舞台にした西部劇です。それぞれ複雑な事情を抱えるはみ出し者の寄せ集め3人組、スパイク・スピーゲル(ジョン・チョー)、ジェット・ブラック(ムスタファ・シャキール)、フェイ・ヴァレンタイン(ダニエラ・ピネダ)が、凶悪な犯罪者を追って太陽系を駆け巡る様子が描かれていきます。もちろんお目当ては高額の賞金。ですが、そんな賞金首との乱闘と洒落込む日々も長くは続きません。暗い過去の影が、彼らの背後に忍び寄り……。

 実際にOPを見てみると、アニメへのリスペクトの塊だと感じられる内容となっています。曲はもちろん菅野よう子さんの“あの曲”ですし、「これは“道化師の鎮魂歌(レクイエム)”の……」とか、「うわー、モンキービジネス怖かったなあ」とか、「テディ・ボマーのぬいぐるみ!?」などなど、数秒おきに記憶を刺激される内容に。気になった人はぜひOPをご覧になってみてはいかがでしょうか?


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら