アニメ『現実主義勇者の王国再建記』第2部の放送時期が判明

電撃オンライン
公開日時

 9月26日に最終回の放送を迎えたTVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』にて、第2部が2022年1月から放送開始されることが発表され、併せてティザービジュアルなどが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ「現実主義勇者の王国再建記」2022年1月より第二部放送決定!

 7月より放送が開始され、本日最終話を迎えたTVアニメ「現実主義勇者の王国再建記」の第二部が来年2022年1月から放送開始されることが決定した。

 それに伴い第二部のティザービジュアル及びティザーPVが公開となった。ティザービジュアルでは、主人公のソーマ・カズヤと、第一部の終盤で短髪となったヒロイン、リーシア・エルフリーデンの2人が描かれている。

 ティザー映像では劇中世界で最大の勢力を誇る『グラン・ケイオス帝国』との交渉を示唆するソーマのナレーションを聞くことができる。

 第一部で主人公のソーマが内政改革に奮闘する姿が多く描かれていたが、第二部では外交など国王としての更なる物語の広がりが想像できる。

 第二部の告知に合わせて、本作を彩る第二部のオープニングテーマは水瀬いのりが歌う「REAL-EYES」、エンディングテーマは愛美が歌う「LIGHTS」となることも決定。

 第一部に続き現国の世界がどのようなに歌われるのかぜひお楽しみに。

第二部ティザーPV公開!









©どぜう丸・オーバーラップ/現国製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら