位置情報ゲーム新作『ココホレワンダー』2022年リリース

電撃オンライン
公開日時

 サイバーステップは、2019年に発表したスマートフォン向け新規ゲーム開発プロジェクト“Abyss”の正式タイトル名が『ココホレワンダー』に決定したことを発表。合わせてティザーサイトを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

みんなで穴掘り位置情報ゲーム『ココホレワンダー』とは

世界観とストーリー

 ゲームの舞台は、現代の文明のすべてが地中に埋没した世界。あなたの街のカフェや図書館にスポーツジム、学校や会社も、ここには埋まっている。

 さあ、大地の精霊<ノーム>たちと一緒に、失われたニンゲンの文明を発掘しよう。

ゲームサイクル

 プレイヤーはノームたちと失われたニンゲンの文明をフッカツさせるのがゲームの目的となります。

1.スマホを持って訪れたバショの『ポータル』にノームを投入!

2.ノームを操作してココホレ! ココホレ! 穴掘りゲームでハックツ開始!

3.ポータルの仲間たちと協力して地上にニンゲン文明をフッカツさせよう!

 位置情報を元に、プレイヤーが実際に訪れた場所にある、もしくは自分で作った「ポータル」にノームを投入し、ハックツ作業を行うことで「ポータル」の周囲がフッカツしていきます。

個性豊かなノームたち!

 地中に埋まった化石や遺物が具現化した大地の妖精<ノーム>たちは、総勢110体にも及びどれも個性豊かな見た目をしております。

 今後、公式Twitterにてノームを一体ずつ定期的に紹介してまいります。

見慣れた建物をフッカツさせよう!

 実際の現在地とリンクする位置情報ゲームである『ココホレワンダー』は、Google Maps Platformのゲーム業界向けにソリューションを導入しています。

 同ソリューションは、1億ものビルや道路、公園という現実世界の3Dモデルデータを活用することで、ゲームの舞台がより深く現実とリンクした世界観を実現することができるというものです。

 そのソリューションを用いて作成した街並みを、ゲーム内でフッカツさせる短い動画を公開しました。非是ご覧ください。

ショート動画『ココホレワンダー』ニンゲン文明のフッカツ!

◆サービス概要
タイトル:ココホレワンダー
ジャンル:みんなで穴掘り位置情報ゲーム
プラットフォーム:iOS、Android
リリース予定:2022年

© 2021 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら