『LOST EPIC』大型アプデ記念セール開催中!

電撃オンライン
公開日時

 現在Steamにてアーリーアクセス中のソウルライク2D探索アクション『LOST EPIC』において、大型アップデートが実施されました。

 また、これを記念したセールも開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

新エリアと武器が追加される大型アップデート

 今回の大型アップデートでは、Ver1.1となり、探索するエリアや武器が新たに登場。また、ユーザーからのご意見を反映し、UIなどの改善を行い、より快適に楽しめるようブラッシュアップを行いました。

 アーリーアクセス(早期アクセス)について...『LOST EPIC』は現在なお開発中でありますが、プレイヤーの皆様からのフィードバックを頂きながら完成を目指していきたいと考えています。ぜひこの機会にお手にとって頂き、SteamコミュニティやDiscordからフィードバックをいただけると誠に幸いです。正式発売は、2021年中を予定しており、正式発売前にも大型アップデートを予定しています。

アップデート記念セール開催中

 今回のアップデートを記念して、9月28日(火)午前2時より、1週間限定で15%オフになるセールを実施いたします。より遊びやすくなったLOST EPICを、ぜひこの機会にお求めください。

アップデート内容

■追加エリア

・シールドガントレットが攻略の鍵を握る「王都」

 巨大湖を抜けた先、高くそびえる外壁に囲まれた都市。不気味な管や臓器のようなものが複雑に絡みついたフィールド。これまでにない盾を装備した敵や魔法を使う敵が登場します。より激しくなる攻防をシールドガントレットを駆使しながら王都中心部『キャピタルスフィア』を目指します。

  • ▲神域に潜り込み、家族を探す少女。少女が語る騎士像とは...
  • ▲かつては人が住まう都市として栄えていたはずの王都が、妖しげな気配に包まれている...

・神域の暗部が明らかになる「地下世界」

 王都の地下に広がるエリア。暗闇の中を松明やかがり火を駆使して進んでいきます。これまでのエリアとは異なりボスに至るルートが複数存在。

 暗闇を抜けた先には広大な巨人の国が広がっており、巨人を利用し建物を破壊して地下最深部の神を目指します。新たなキャラクター幽霊少女が登場し、神域の謎に触れていくことになります。

  • ▲地下世界は暗闇に包まれている。新武器の松明を装備することで、明るく照らすことができる。

■追加武器

・シールドガントレット

 盾に変化するガントレット。ガード中は盾の能力に応じてダメージを一定割合カットします。敵の強力な攻撃をとっさに防いだり、攻撃を反射してカウンターに利用することができます。

  • ▲ダメージカット率が高い盾ほど重量が重い福音で体力を上げ装備重量を増やすことで装備可能
  • ▲ガードはスタミナを消費しないため、初見の相手の行動を確認する上でも有効な手段だ

・ワンド

 ボスやキルリストのアニマと交換できる武器。MAGが高く魔法系のシンギが習得可能。片手剣の技も使用可能です。

  • ▲ワンドは攻撃だけではなく、バフにも使用することが可能。メイン武器との切り替えタイミングも重要となる
  • ▲ワンド固有のシンギは、敵を様々な状態異常にすることができる

■追加要素

・武器、福音とスキル、シンギ、クエストの追加

 ステージを進めることで、新たな武器の進化先や福音、シンギが追加されます

・アイテムを交換してくれる「闇商人」登場

 ボスやキルリストターゲットのアニマを持っていくことで、杖や特殊なアイテムと交換してくれるNPCが登場。新エリア「地下世界」のどこかに潜んでいます。

 敵として戦い、アイテムを奪いとることもできますが、恨みを買ってしまうと…

・プレイヤーキャラのアバター、アクセサリの追加

 新たに錬金術師タイプと、侍タイプの男女アバターが追加されます(性能に変化はありません)。アクセサリも増え、よりアバターのカスタマイズの幅が広がります。

・マップに拡張機能を追加

 要望の多かったマップの機能改善を行いました。拡大縮小のほか、マップにピンを打てるようになり、探索が行いやすくなります。

・新アバターと見た目を交換できる機能「メモリア」

 神域内で死に瀕した騎士の記憶を自身のアニマに刻み、外見をその騎士と同じ見た目に変更可能になります。外見は装備扱いとなり、プレイ中いつでも切り替えることができます。

・その他アップデート内容
武器:大剣の性能を大幅に強化
救済ボックスの回復薬を3個下回ったら必ず配布さ
れるように変更
ローカルセーブ実装
各種メニュー表示の改善
福音の詳細説明追加
一部不具合の修正
※詳細はパッチノートをご確認ください
キーボードでの入力に対応

今後の開発ロードマップ

 『LOST EPIC』は2021年内のフルリリースを目指して鋭意開発中であり、今回のアップデート以降も様々なコンテンツを追加予定です。

© oneoreight All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら