台湾に実在した伝説的な盗人をモデルにした『添丁の伝説』日本語版の発売日は?

電撃オンライン
公開日時

 CGCGとNeon Doctrineは、日本語版『添丁の伝説』を11月2日に発売することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

台湾に実在した伝説的盗人として正義を成すスタイリッシュ2Dアクション『添丁の伝説』日本語版の発売が11月2日(火)に決定!

 台湾の開発会社CGCGとNeon Doctrineは、台湾の伝説的な盗人「廖 添丁(りょう てんてい)」の人生をモチーフにした、スピード感あふれる横スクロール・アクションゲーム『添丁の伝説』の発売日を2021年11月2日(火)と発表いたしました。

 台湾の歴史や伝承、爽快なアクションをふんだんに盛り込んだこの作品は、PC(Steam)とニンテンドースイッチ向けに配信予定です。

物語について

 1895年の下関条約により台湾は日本に割譲され、統治下に置かれることとなった。自由を求める想いから多くの英雄たちが生まれてきたが、今なお語り継がれる1人の男がいる。それが本作の主人公、廖添丁(りょう てんてい)だ。

 カリスマ的な盗人であり、無法者として指名手配もされていた添丁となり、20世紀初頭の台北を舞台に正義を求めて戦おう。

 中国の伝統的なアートスタイルにヒントを得た洗練されたグラフィックと、緻密に調整されたコンバットシステムを採用。パンチ、キック、スラッシュ、そしてもちろん窃盗を組み合わせて、ユニークな特徴を持つ無数の敵を打ち倒せ。

『添丁の伝説』の特長

スタイリッシュな戦闘:
 空中コンボや短刀、腰袋、そして光速のカンフーを駆使し、スタイリッシュに敵を一掃しよう。敵の持つ多彩な武器を盗めば、自分の物として使うことも可能だ。

やりがいのあるボスバトル:
 凶暴な宮廷人、貪欲なビジネスマン、軍人など、様々なボスが登場し、ダイナミックな能力と強力な攻撃であなたに襲い掛かる!

舞台は台北:
 中国の伝統的なアートスタイルで描かれた、1900年代初頭の台北市を探索しよう。高速の列車に乗り、暗い下水道を自由自在に駆け抜けろ。

パワーアップの数々:
 さまざまなお守りを使って、添丁を自分のプレイスタイルにカスタマイズ。回復量が増えたり、スタミナの回復が早くなったり、受けるダメージが減るなど、多彩な効果がある。

四色牌(スーソーパイ):
 台湾の伝統的なボードゲームで遊んで、ちょっと休憩するのも良いだろう。




本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら