『スカーレットネクサス』を含む多数の人気、新作タイトルがXbox Game Passでプレイ可能に! 【TGS2021】

電撃オンライン
公開日時

 マイクロソフトは、9月30日~10月3日に開催される“東京ゲームショウ 2021 オンライン(TGS2021 ONLINE)”で、“Tokyo Game Show 2021 Xbox Live Stream”を配信しました。ここでは、その番組内で公開された新情報をまとめていきます。

 番組内ではクラウドゲーミングが10月1日より開始されることを発表。こちらにかんしては、別途記事にまとめてありますので、そちらをご確認ください。

⇒“Xbox Cloud Gaming”10/1開始。“Xbox Game Pass Ultimate”の機能として追加!【TGS2021】

 まずは11月9日に発売を予定している『Forza Horizon 5』の最新映像が公開。砂漠や浜辺、生い茂るジャングル、雪など自然の表現から、歴史的な都市や遺跡といった建造物を、非常に美しいグラフィックで堪能できます。ビューイングモードもあり、お気に入りの車を自由に眺められるのも魅力でしょう。





Xbox Game Passラインナップに『スカーレットネクサス』などの人気作品が登場

 Xbox Game Passでプレイ可能になる新タイトルが公開されました。まずは6月24日に発売されたばかりの『スカーレットネクサス』が早くもラインナップに追加。すでに配信されており、今すぐプレイが可能とのこと。なお、DLC第1弾“絆強化パックI”の配信も決定しました。そのほかのコンテンツも近日中に公開されるとのことなので、期待して待ちましょう。







 続いては『AI: ソムニウム ファイル』。2019年7月に発売された本作が、満を持してXbox Game Passに加わります。なお、映像の最後では、『AI: ソムニウム ファイル ニルヴァーナ イニシアチブ』が2022年春の発売に向けて開発中であることも判明しています。




 まもなく発売となる『BACK 4 BLOOD』。本作は発売日である10月12日より、Xbox Game Passでのプレイが可能となります。


 このあとは今後発売を予定している新作タイトルの情報が公開。ここでは、ヴァンパイアたちから街を守るな仲間たちの戦いが描かれるSTG『RED FALL』の最新情報も発表されました。はじめから日本語に対応しており、フルボイスかつ声優にも日本人が起用されており、遊びやすいのもポイント。2022年夏の発売にむけて開発が進められています。



 2022年11月11日に発売が予定されているRPG『STAR FIELD』。続報が公開され、吹き替えを含めた日本語対応版を発売することが判明しました。300名以上の声優を起用し、15万以上のセリフが用意されているとのこと。


 そのほか今後発売を予定している数多くの新作タイトルが公開されましたので、簡単に紹介していきます。
 
『CRAFT PIA』
 グラフィックのアップデートが行われ、より美しいグラフィックでプレイできるようになります。





『The Good Life』
 10月5日発売予定で、本日より体験版が配信中です。


『ライトの伝説』
 絵本の世界観が魅力。発売日は冬を予定しています。




『MIGHTY GOOSE』
 ガチョウが戦うユニークなアクション。本日よりプレイ可能です。


『LAPIN』


『UNSOULED』


『ETERNAL RETURN』





東京ゲームショウ2021 オンライン 開催概要

【開催期間】9月30日~10月3日
【参加料】無料

© Microsoft 2021

関連する記事一覧はこちら