テンセントゲームズ新作『マナシスリフレイン』が今月中に配信。リリース直後のイベントも公開【TGS2021】

電撃オンライン
公開日時

 東京ゲームショウ2021オンライン(TGS2021)で、“TencentGames TGS Online Event 2021”が放送されました。

 この記事では、生放送で公開された『マナシスリフレイン』についての情報をまとめています。

『マナシスリフレイン』最新情報まとめ

ほのぼの異世界RPG『マナシスリフレイン』とは?

 『マナシスリフレイン』は、3Dで描かれる美少女たちとの物語です。

 プレイヤーは自然あふれる“箱庭島”の住人で、魔法と冒険の学び舎“セオドリック学院”の特待生となって、3人の新入生の美少女たちとともに学院生活を送ります。

豪華なキャスト・制作陣

 本作のゲーム内音楽を担当したのは、阿知波大輔さん、柳川和樹さん、矢野達也さん。

 さらに、声優として水樹奈々さん、諏訪部順一さん、中村悠一さん、ゲストの植田佳奈さんほか、有名な声優が多数出演しています。

セラフィーナ

ジルベルタ

ミルドレッド・ミルディ

ファルル

『マナシスリフレイン』体験プレイ

 番組では、特別に体験プレイも行われました。

 『マナシスリフレイン』の戦闘は、リアルタイムバトルとなっており、プレイヤーはチーム内の少女のなかから1人を操作して、自由に移動しながら戦っていきます。

 操作をしない2人は、状況判断をして自動で戦ってサポートしてくれます。

 また、戦闘中に表示される連続技アイコンをタイミングよくタップすると、3人で協力する連続技を繰り出します。

 さらに、それぞれの少女たちの必殺技では、美麗グラフィックで描かれたスペシャルアニメーションとともにモンスターに大ダメージを与えられます。

 箱庭島では、キャラクターたちはデフォルメ化された形で描写されます。本作ではデフォルメキャラによる可愛いらしいワンシーンを至る箇所で垣間見ることができ、まさに“癒し”そのものとなっています。

『マナシスリフレイン』まもなくリリース予定!

 『マナシスリフレイン』はリリース直前となりました。今月中には遊べるようになるとのことです!

新入生応援キャンペーン

 新入生向けの特別応援キャンペーンが開催されます。

 キャンペーン期間内にすべての任務をクリアすると、仲間の星5ジョブである6体のうち1体を選び獲得できます。

イベント“ハロウィンの霜花”が開催

 リリース直後のイベントとして、“ハロウィンの霜花”が開催されます。

 イベントをクリアすると、ジルベルタ―霜花スキンを獲得できます。

開発チームからのメッセージ

 番組の最後に、開発チームからユーザーへ向けたメッセージが公開されました。

 また、『マナシスリフレイン』は、現在事前登録を受け付け中なので、まだ済ませていない方は登録しておきましょう!

東京ゲームショウ2021 オンライン 開催概要

【開催期間】9月30日~10月3日
【参加料】無料

※画像は動画をキャプチャーしたものです。
©[2021] Proxima Beta Pte. Ltd. All Rights Reserved.[2021] INUTAN All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら