PKへの仕返し機能が導入!『ニノクロ』がより遊びやすくなる仕様改善を実施

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)で、ゲーム仕様改善や豪華報酬を獲得できるイベントを多数開始するゲームアップデートが実施されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

さらに遊びやすく! プレイヤーの意見をもとにゲーム仕様を改善

 『ニノクロ』プレイヤーの皆様からいただいたご意見をもとに、フィールドボスやPK(プレイヤーキル)などの仕様を改善いたしました。

 以下に今回の仕様改善内容をご紹介いたします。

主なゲーム仕様改善内容

●フィールドボス
・これまで貢献度1位~3位までもらえていた報酬を15位までもらえるようにしました。

・懸賞金クエストクリア報酬の「フィールドボスの魂」が「浄化されたボスの魂」に変わり、個数が20個に増加しました。この他、「封印されたボスアクセサリー」も報酬に追加しました。

・新たに「侵食されたフィールドボス」が登場いたします。既存のフィールドボスと同じように登場の際はアナウンスされ、マップでも登場を確認できます。また、曜日ごとに出現する「侵食されたフィールドボス」が異なります。

●PK(プレイヤーキル)
・仕返し機能を導入しました。PKされてから6時間までは、自分をPKしたプレイヤーの元へ移動することができます。

・PKしたプレイヤーは1分間チャンネルとマップでの移動が不能となります。

・性向を善悪5段階(善1~5段階/悪1~5段階)に変更し、善性向のプレイヤーは悪性向のプレイヤーに対して与ダメージ増や、被ダメージ減などのメリットを付加しました。また、悪性向のプレイヤーへは、これまでよりも受けるペナルティを大きくしました。

・PKで性向が下がった場合に、キングダム領地に設置可能な「贖罪のカカシーノ」で性向を回復することができるようになりました。

●パーティー
・パーティーを組んだ際は、人数に合わせてパーティーボーナスバフが適用されるようになりました。

・パーティーを探す場合、同じチャンネルのパーティーが優先的に表示されるようになりました。

・パーティーリーダーだけでなく、パーティーメンバーも招待が可能になりました。

●通常フィールドと「混沌の地」の改編
・通常フィールドと「混沌の地」に出現するモンスターの位置を調整し再配置しました。

・モンスターとの戦闘難易度と討伐時の報酬を調整しました。

●召喚
・召喚チケットを使用した際に、★4確定召喚までのマイレージが0.5回分進むようになりました。また、仕様改変前に使用した召喚チケットについても遡ってマイレージに適用いたします。

新★4希少イマージェン「レリック」登場!

 闇属性・攻撃型★4希少イマージェンの「レリック」が新たに登場いたします。

 「レリック」は、お供では敵への束縛及び暗黒付与や侵食状態の敵へのダメージ増加のスキルを持ち、探検や決闘場では敵への沈黙付与や闇属性ダメージ増加のスキルを持っています。

 「レリック」はイベント「レリックピックアップ」召喚から入手できますので、ぜひ仲間にしてみてください。

新規コスチュームと乗り物が登場!


 新コスチュームの「テニス衣装」を追加しました。「テニス衣装」は「フニャコスチュームラッキーチャンス」イベントで入手できる「テニス衣装ボックス」から獲得することができます。

 その他、「コスチューム召喚」からの入手や、「コスチューム」画面から製作することも可能です。

 あわせて、新しい乗り物「ペガース」もゲーム内ショップに追加いたしました。この機会にぜひ入手してください。

 ゲーム仕様の改善やアップデートの詳細は、公式フォーラムのお知らせをご確認ください。

様々な報酬がもらえるイベントを多数開催!

 本アップデートより、ゲーム内で様々な特典や報酬が得られるイベントを多数開催いたします。この機会にぜひ『ニノクロ』をプレイして報酬を受け取ってください。

フィールドボスサプライズミッション!

 フィールドボス討伐に関するサプライズミッションが1次と2次の2週にわたり登場いたします。

 ミッションをクリアすると各フィールドボスの浄化された魂100個を受け取れる「浄化された魂ボックス」3個がもらえます。

1次イベント期間
9月30日(木)アップデート後~10月7日(木)3:59まで
2次イベント期間
10月7日(木)アップデート後~10月14日(木)3:59まで

エスタバニアの美食家

 モンスター討伐や食事や料理に関わるミッションをクリアすることで、団体用料理やスイートドリンクなどの報酬がもらえるイベント「エスタバニアの美食家」を開催いたします。

 また、イベント期間中の土曜日(10/2、10/9)12:00~16:00は、食材選択ボックスやゴールド、ゼリーボトルなどが受け取れるプッシュイベントも実施いたします。

 忘れずにゲームへログインして報酬を受け取ってください。

イベント期間
9月30日(木)アップデート後~10月14日(木)3:59まで

クラーケンコインショップ

 イベント期間中に登場するクラーケンコインショップでは、群島探検の各島で得られる報酬アイテムの中からランダムで1つを獲得できるボックスを、クラーケンコインを使用して購入することができます。

イベント期間
9月30日(木)アップデート後~10月7日(木)3:59まで

新たな名声クエスト!

 本アップデートより「真剣勝負!」と「フニャカンパニー誕生!」の2つの期間限定名声クエストが登場いたします。

 また10月14日からは、新しい名声クエストも登場予定です。

 それぞれクリアすることで「装備召喚チケット」3個を獲得できます。

イベント期間
9月30日(木)アップデート後~10月21日(木)3:59まで

 各イベントの詳細は公式フォーラムのお知らせをご確認ください。


©LEVEL-5 Inc. ©Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら