『キミ戦』続編制作決定! 小林裕介、雨宮天らのお祝いコメントが到着

電撃オンライン
公開日時

 2020年10月より放送されたTVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』の続編制作が決定。メインキャスト&原作者からのお祝いコメントが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」続編制作決定! 原作者&メインキャストからお祝いコメントが到着!

 2020年10月のTVアニメ放送開始からちょうど1年。皆様の応援のおかげで「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」の続編制作が決定しました!

 続編制作を記念して、原作者の細音啓先生、原作イラストの猫鍋蒼先生、小林裕介さんや雨宮天さんなどのメインキャストからお祝いコメントが到着しました!

イスカ役 小林裕介さん

 キミ戦の続編制作決定! 皆様の応援に感謝です!!

 イスカとアリスの関係も、そして帝国と皇庁の争いもまだまだこれからというところだったので続きを演じられるのが楽しみです!

 ざねさーん! 差し入れのお菓子期待してまーす! そしてアニメをやるということは……ラジオも復活するかも?! 僕らの親密度がリセットされていないことを願います(笑)

 皆様放送をお楽しみにー!!

アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世役 雨宮天さん

 続編制作決定おめでとうございます!! 決定を聞いた時、メインのキャスト陣で連絡を取り合って喜びました!

 最終回も気になる終わり方をしていて、散りばめられた謎が明らかになっていく今後のストーリーも楽しみですし、凛とした王女としての⼀面と、ピュアで愛嬌のある年相応の面を持つアリスをまた演じられることがとても嬉しいです!

 皆さんも楽しみに待っていてください!

音々・アルカストーネ役 石原夏織さん

 「キミ戦」続編制作決定おめでとうございます!! 嬉しいお知らせに心が踊りました。

 キミ戦は魅力的なキャラクターがたくさん登場するので、毎話どんな⾵に描かれるのかな? といつも収録を楽しみにしていました!

 そしてキャストの皆さんもキャラクター達の様に仲良く、またこの皆さんと⼀緒に集まれたら! と願っていたので、嬉しいです。

 スタッフさんキャストの皆さんで素敵な作品を作れる様に頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

ミスミス・クラス役 白城なおさん

 キミ戦続編決定、おめでとうございます!! ずっと待っていましたが、本当に続きができるんだ!! という驚きと嬉しさでいっぱいです。

 これもキミ戦を応援してくださっている皆さんのおかげです! 本当にありがとうございます!

 先が気になる所で終わってしまったので、その後をまた素敵なアニメーションで⾒られるのが楽しみです!

 キミ戦をまだ見たことない方は、是非TVアニメや原作小説で予習して、続編に備えて頂けるとうれしいです! ミスミス、またよろしくね!

ジン・シュラルガン役 土岐隼一さん

 キミ戦続編制作決定! おめでとうございます! 出演者としてもそうですし、1ファンとしても本当に嬉しい思いです。

 ⼀期を終えたタイミングから登場人物も増え、物語は佳境に入っていきます。更に更にキミ戦の魅力を伝えられるように頑張ります! これからも応援をよろしくお願い致します!!

燐・ヴィスポーズ役 花守ゆみりさん

 またアリス様達に会えるなんて...! アリス様のために奮闘する燐ちゃんに再び会える日が今から待ち遠しいです。

 しかしイスカ、貴様は駄目だ!

 クールに見えて熱しやすい燐ちゃんの奮闘劇、楽しみにしております。

原作 細音啓さん

 まさか、こんな嬉しいご報告ができるとは……! このコメントをお読みの皆さまは既に第一報をご覧のことと思いますが、『キミ戦』アニメの続編が制作決定です!

 昨年末の最終12話の放送後、国内はもちろん海外ファンの方々からも続編希望の声をたくさん頂いていました。今ようやく、「もちろん続きます!」と胸を張って応えることができそうです。

 この続編は最初から決まっていたわけではありません。アニメを⽀えてくれた「あなた」の応援が力となって、イスカとアリスの物語が再び動きだしました。本当に、本当にありがとうございます!

 そして第⼀期でお世話になった制作陣の方々にも、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 放送開始までしばらくお時間を頂きますが、ご期待に応えられる物語になるよう、原作者としても全力で頑張りたいと思います。

 それでは、また新たな戦場で! 『キミ戦』アニメ続編、どうか楽しみにしていて下さいね!

原作イラスト 猫鍋蒼さん

 続編制作決定おめでとうございます! 1期は続きが気になりすぎるところで終わったので、その続きがふたたびアニメで見れると知って驚きと嬉しさでいっぱいです。

 応援してくださったファンの皆様方、続編を実現してくださったアニメスタッフ様、担当様と細音先生には感謝してもしきれません。

 続編では物語がより大きく広がってキャラクターたちも三者三様の活躍を見せてくれます。どうぞ楽しみにお待ち下さい!

「小林裕介と雨宮天のキミ戦RADIO」1回限りの復活放送が決定!

 「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」の続編制作と小説最新12巻の発売を記念して、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信した「小林裕介と雨宮天のキミ戦RADIO」が1回限りですが、復活します!

 原作者の細音啓先生をお迎えして、イスカ役の小林裕介さんとアリスリーゼ役の雨宮天さんの三人で、昨年放送したアニメを振り返ったり、続編への期待をお話いただきます。

 復活放送は10月20日(火)より配信開始です。アニメ続編に向けてのお便りや、ラジオの思い出、パーソナリティの小林さん・雨宮さん、ゲストの細音先正への質問やメッセージなど皆さんからのメールも募集しているので、どしどしお寄せくださいね!

「小林裕介と雨宮天のキミ戦RADIO」
配信日:2021年10月20日(水)
パーソナリティ:小林裕介、雨宮天
ゲスト:細音啓
番組ページ:小林裕介と雨宮天のキミ戦RADIO

「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦12」
著:細音啓
イラスト:猫鍋蒼
発売日:2021年10月20日(水)
レーベル:ファンタジア文庫


©2020 細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら