おませな賢太郎くんの初恋の相手って、いったい誰なんだろう【めぞん一刻再放送11話】

電撃オンライン
公開日時

 10月4日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第11話“賢太郎の初恋! 愛があれば年の差なんて”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 一刻館に、郁子ちゃんがやってくることになりました。今日は、家庭教師である五代くんの部屋で勉強を教わるようです。

 プールに遊びにいく予定だった賢太郎くんですが、そのことを知ると、なんだかそわそわしている様子。

 彼の思いを読み取った響子さんの助けもあって、賢太郎くんは、郁子ちゃんと一緒に勉強をすることになります。

 しかし、どうやら郁子ちゃんが気になって、なかなか勉強が頭に入ってこない模様。しかも、郁子ちゃんの口から気になっている男の子の話が飛び出して……。

 今回は、ほぼ賢太郎くんがメインのエピソードです。彼の初恋の結果は……!?

 賢太郎くんの様子を見ただけでいち早く察知した響子さんと、勉強を教える当事者でありながらまったく気がつかない五代くん。そんな2人の対比も面白いです。

第11話“賢太郎の初恋! 愛があれば年の差なんて”あらすじ

 さてここで問題です。

 思いだすたびに胸がキュンとなって、甘酸っぱい味がする思い出って何でしょう?

 それは初恋。

 おませな賢太郎くんの初恋の相手って、いったい誰なんだろう。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら