「わたしの戦闘力は53万です(フリーザ)」という絶望的なセリフがネイルへ放たれる有名回【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 10月5日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』71話“ビックリ!! 悟空がギニューでギニューが悟空”のあらすじを紹介します。

 ついに最長老のもとにたどり着いたフリーザ。側にいたナメック星の戦士ネイルは、自分の実力が圧倒的に劣っていることを知りながらも、フリーザに戦いを挑みます。

 デンデがクリリンたちに願いの叶え方を教えるまでの時間稼ぎです。戦闘力を42000まで高めるネイルですが、それでも、力の差は埋めようがなく、ネイルはフリーザに弄ばれてしまいます。

 一方、悟空とギニューの戦いは続いています。こちらは、まだまだ悟空が圧倒的に有利。

 しかし、先ほどまで悟空のあまりの強さに動揺していたギニューが、突然笑いはじめ、自分自身の胸をえぐりだします。

 どうやら彼には、一発逆転の秘策があるようで……。

 前回、悟空の戦闘力が約18万とわかり、その強さに驚いた直後の、フリーザの戦闘力53万という衝撃!! この戦いが、まだまだ厳しいものであることを痛感させてくれます。

71話“ビックリ!! 悟空がギニューでギニューが悟空”あらすじ

 デンデがクリリンたちに神龍を呼び出すための合い言葉を無事に伝えられるよう、ネイルはフリーザに対して時間稼ぎの闘いを挑む。

 また、悟空はギニューとの無益な闘いを避けるために圧倒的なパワーを見せつける! 

 しかし、ギニューは不利な状況を楽しむかのように、なぜか自らを傷付け始める…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら