『ドラブラ』新ジョブ“星演”や人狼殺要素のある新モード“逆火行動”が実装【TGS2021】

電撃オンライン
公開日時

 東京ゲームショウ2021オンライン(TGS2021)で、“TencentGames TGS Online Event 2021”が放送されました。

 この記事では、生放送で公開された『コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)』についての情報をまとめています。

『ドラブラ』最新情報まとめ

 新バージョンのリリースが発表されました。新バージョンには、これまでにないシステムが導入されているとのことです。

新ジョブ“星演”が実装

 新ジョブ“星演”は、『ドラブラ』で初めて実装される魔法職業です。

 未来と過去のワームホールで旅をしており、幻想と現実をルービックキューブで繋ぎます。

 “星演”が所持している宝箱から現れるアイテムを駆使して戦います。

 新ジョブ“星演”は年内リリース予定とのことで、実装を楽しみに待ちましょう!

“逆火行動”が実装

 “逆火行動”は、人狼ゲームのような要素のある、生き残りを目指す“サバイバー”とそのサバイバーを阻止する“裏切り者”、そして死んだ人の役職を引き継ぐ第三勢力“盗賊”にわかれて勝利を目指すゲームモードです。

 “逆火行動”も年内リリース予定とのことです。

“スウィートガーデン”機能が実装

 新しく自分の家の庭を作れる新機能“スウィートガーデン”が実装されます。

“サークル対抗ボス争奪戦”が開催

 このモードでは、ボスを倒したときに得られるポイントを競って、上位のサークルにランクインすることで、たくさんの報酬を獲得できます。

 イベントに参加するだけでも豪華な報酬を獲得できるようなので、どんどん挑戦しましょう。

運営チームからのメッセージと動画が公開

 最後に、『ドラブラ』運営チームからのメッセージと感謝の気持ちを込めた動画が公開されました。

東京ゲームショウ2021 オンライン 開催概要

【開催期間】9月30日~10月3日
【参加料】無料

※画像は動画をキャプチャーしたものです。
©Tencent Games ©ARCHOSAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら