生殺与奪の権を他人に握らせるな。アニメ『鬼滅の刃』1期再放送は明日(10/4)19時から

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MXにて10月4日(月)19:00より放送が開始される、TVアニメ『鬼滅の刃』“竈門炭治郎 立志編”再放送の第1話、“残酷”のあらすじを紹介します。

 母親や兄妹たちと山で平穏に暮らしていた炭治郎でしたが、ある日町へ炭を売りに出て、家に帰ると、そこには……。

 第1話では、主人公“竈門炭治郎”の旅立ちの理由や、“冨岡義勇”との出会いが描かれます。

 今や国民的な作品のひとつとなった『鬼滅の刃』。TVアニメ版“無限列車編”や、“遊郭編”の放送も控え、今後の展開から目が離せません。

 そんな一大ムーブメントを巻き起こすきっかけでもある、第1期“竈門炭治郎 立志編”をぜひこの機会に視聴してみてください!

第1話“残酷”あらすじ

 時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。

 唯一、一命をとりとめていた妹・禰豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。

 その途中、禰豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。




©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら