『ポケモンGO』ザルードが手に入るスペシャルリサーチのタスクと報酬まとめ

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、ポケモン映画『劇場版ポケットモンスター ココ』の海外公開を記念して、幻のポケモンのザルードが登場します。

 この記事では、ザルードが登場するスペシャルリサーチ“わるざるポケモンを追え!”のタスクをすべてまとめたものをお届けします。

早くも剣盾の幻のポケモンが登場!

 ザシアン、ザマゼンタに続いて、まさか早くも『ポケモン ソード・シールド』の幻のポケモンであるザルードがスペシャルリサーチで出てきました!

 劇場版ではとうちゃんザルードという特別なすがたも出てきましたが、今回は通常のザルード。では入手までのタスクを確認しておきましょう。

わるざるポケモンを追え!(1/5)

・ポケモンを7種類捕まえる(たいようのいし)
・ポケモンを7匹捕まえる(ディグダ)
・じめんタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を3枚撮る(モンスターボール×15)

 リワードは、ほしのすな×250、ナナのみ×10、モグリューでした。

わるざるポケモンを追え!(2/5)

・グレートスローを5回連続で投げる(パイルのみ×5)
・むしタイプのポケモンを10匹捕まえる(イシズマイ)
・むしタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を3枚撮る(スーパーボール×10)

 リワードは、ほしのすな×250、ズリのみ×10、ミツハニーでした。

わるざるポケモンを追え!(3/5)

・ポケモンを捕まえるときにきのみ20個を使う(チェリム)
・くさタイプ、むしタイプのポケモンを30匹捕まえる(ラフレシア)
・くさタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を3枚撮る(スーパーボール×10)

 リワードは、ほしのすな×500、パイルのみ×10、コノハナでした。

わるざるポケモンを追え!(4/5)

・GOロケット団したっぱとのバトルを6回する(アリアドス)
・天候ブーストを受けているポケモンを15匹捕まえる(バタフリー)
・ひこうタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を3枚撮る(ハイパーボール×10)

 リワードは、ほしのすな×500、ポフィン、ワシボンでした。

わるざるポケモンを追え!(5/5)

 こちらのタスクは最初からすべて達成済みでした。

 リワードはザルード、ザルードのアメ×10、ほしのすな×1000でした。

 以上の5ページで、スペシャルリサーチ達成となります。

 これまで幻のポケモンは○周年イベントで登場していましたが、今回は『劇場版ポケットモンスター ココ』の海外公開を記念しての実装。アーマードミュウツーのときのような印象ですね。

 もしかしたらスカーフを巻いたとうちゃんザルードも、なにかのイベントで追加されるのかも? まだまだ追加されていない幻のポケモンもいるので、今後のイベントが楽しみです!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら