さよなら、魔王様。『アンノウンブライド』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用アプリ『アンノウンブライド』のサービスが、2021年10月28日をもって終了すると発表されました。

魔物を傘下に加え、真の魔界の王となれ

 『アンノウンブライド』は、多彩な育成システムとお手軽放置機能を備えた魔王軍采配RPGです。

 傲慢の魔王として大魔王の座に最も近い実力を持っていた魔物の少女“ルヴィア”と血盟を交わしたあなたは、彼女、そして個性豊かな多くの魔物たちとともに、人間の思惑によって滅亡の危機に瀕した魔界での戦いに臨みます。

 バトルは最大12体のユニットを4体で1ライン、計3ラインで構成されたマスに配置し、オートで繰り広げられる戦況を見守るターン制の采配ラインバトルシステムを採用。

 敵味方の配置や役割、アビリティとその効果範囲を考えながら戦略を立て、育てたユニットをしっかりと活かせる編成を組み上げることが勝利のカギとなります。

 ストーリー上のさまざまな敵とのバトルはもちろん、ほかのプレイヤーと協力して強敵に挑むレイドバトルや対人戦もプレイ可能です。

 魔物のレベルやソウルランク、アビリティの強化に加えて、装備のカスタマイズも可能と、やり込みがいがある育成要素を用意。また、アプリを落としている間も育成素材を集めてくれる“遠征”機能も搭載されています。

 なお、サービス終了までのスケジュールは以下が予定されています。

各種課金アイテムの販売終了
2021年9月30日(木)

サービス終了
2021年10月28日(木)15:00

“有償ジェム”の払い戻し受け付け期間
2021年10月28日(木)15:00~2022年1月26日(水)15:00

© Appirits Inc.

関連する記事一覧はこちら