オープンワールドRPG『オーバーエクリプス』サービス終了。メインストーリー完結はいつ?

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用アプリ『オーバーエクリプス』のサービスが、2021年10月28日をもって終了すると発表されました。

“守護者”とともに世界を巡り、不浄を払え

 本作は“ホシスナ”と呼ばれるウイルスの驚異に立ち向かい、荒廃した世界の浄化を目指すオープンワールドRPG。

 プレイヤーは“ホシスナ”を浄化する力を持つ“浄化者(インヴォーカー)”として、“ホシスナ”に浸食された“ホシビト”の討伐を請け負う“守護者(エトランゼ)”と契約を結び、不浄を払うために世界を巡ります。


 広大なフィールドを旅し、コマンドバトルで展開される敵とのバトルを一定数満たすことで物語が進行。自分でスキルを繰り出す手動でのバトルに加え、自動で戦ってくれるオート機能も搭載されています。


 成長要素としてレベルアップやアイテムの強化などが用意されているほか、戦闘で使用するスキルのカスタマイズも可能。スキル習得の順番を考えたり、戦う敵に合わせたスキルを選んだりと、遊びごたえのあるゲーム性が備わっています。

 なお、サービス終了までのスケジュールは以下が予定されています。

<2021年9月30日>

各種課金アイテムの販売終了

<2021年10月7日>

ブラックレインドロップ率UPイベント
・ブラックレイン内に出現する一部の“ホシビト”からドロップするアイテムが10倍になるイベントを開催

大感謝アチーブメントイベント
・“実績”に設定された項目を達成することで、育成アイテムを中心に入手できるイベントを開催

<2021年10月14日>

メインストーリー最終章追加
・メインストーリーが完結
・これまでのメインストーリーの難易度を緩和

大感謝ログインボーナスの実施
・毎日ジェムを入手できるログインボーナスを実施
・守護者(SSR)の【契約】を復刻

<2021年10月21日>

大感謝クライマックスイベント
・コインを入手することで、ショップで育成アイテムと交換できるイベントを開催

<2021年10月28日15:00>

サービス終了 

<2021年10月28日15:00~2022年1月26日15:00>

有償ジェムの払い戻し受け付け

※当該期間内に払い戻しのお申し出がない場合は、この払い戻し手続きから除斥されます。

© Appirits Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら