パックマンの位置ゲー、サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用アプリ『PAC-MAN GEO』が、2021年10月28日をもってサービスを終了すると発表されました。

世界中のストリートで『パックマン』をプレイ!

 本作は、『パックマン』を現実の世界で楽しめる位置情報ゲームです。

 パリの凱旋門やニューヨークのタイムズスクエア、東京の渋谷。世界中の思いつく限りの観光地はもちろん、地元のストリートさえもメイズにして遊ぶことができます。

 “メイズシェア機能”を活用すれば、世界中のプレイヤーに自分の見つけたメイズをシェアすることも可能です。

 “マップモード”では世界中のストリートからメイズを作成でき、場所によっては、都市やランドマーク、特産品をテーマにしたさまざまなアイテムが獲得できます。パックマンの能力もパワーアップするので、アイテムを探してみましょう!

 “ツアーモード”では、世界の有名都市を舞台に開催される期間限定イベントに挑戦。世界中のプレイヤーとハイスコア競うことができ、ランキング上位者には限定アバターやバッジがプレゼントされていました。



PAC-MAN™&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら