リナや相良宗介の夢の共演はサービス終了後も永遠に。『ファンタジア・リビルド』オフライン版発表

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android/PC用アプリ『ファンタジア・リビルド』のサービスが、2021年12月17日をもって終了すると発表されました。

ファンタジア文庫作品が夢のクロスオーバー

 本作は、ファンタジア文庫の人気キャラたちが一堂に会し、書き下ろしのシナリオとイラストで壮大なストーリーを紡ぐクロスオーバーRPG。

 メインシナリオを『デート・ア・ライブ』の橘公司や『ゲーマーズ!』の葵せきな、オリジナルキャラクターデザインを『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の三嶋くろね、全体構成&世界観を『デート・ア・ライブ』の橘公司が担当するなど、ファンタジア文庫を代表する作家・イラストレーターがスタッフとして参加しています。

 戦闘には7人のキャラをローテーションしながら戦うコマンドバトル形式が採用されており、リナ=インバース(CV.林原めぐみ)や相良宗介(CV.関智一)、リアス・グレモリー(CV.日笠陽子)といった人気キャラたちがフルボイスで大暴れ。

 原作を再現したド派手な必殺技演出も見ごたえバツグンです。



 今後の更新スケジュールとして、10月15日16時にシナリオ“World05”、11月5日16時にクライマックスとなる“最終World”が配信される予定。

 “World05”はイベント形式で進行可能で、新規キャラをはじめとした各種報酬や育成に必要なアイテムが手軽に入手できるよう調整しているとのこと。

 サービス終了後にストーリー、イラスト、ボイスなどの一部コンテンツを楽しめる“オフライン版”の提供も予定されています。

 なお、すでに購入は停止されていますが、ログインボーナスとしてガチャを引く際などに必要な“幻想石”を毎日30個配布中。

 すべての期間限定キャラを含めたガチャも実施されているほか、未使用のものを含む各キャラの全ボイスを獲得できる仕様の導入を検討中とのことなので、ファンタジア文庫作品ファンの方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

©KADOKAWAファンタジア文庫 ©2020 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら