『原神』Ver.2.2情報まとめ。トーマ実装、タルタリヤ・胡桃の復刻が発表。辛炎が活躍するイベントも開催!【TGS2021】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 miHoYoより配信中の、マルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神(げんしん)』。TGS2021の配信で、Ver.2.2の情報が公開されました。

 MCを田口尚平さんが務める配信番組には、声優の堀江瞬さん(男性主人公:空)、森田成一さん(トーマ)、たかはし智秋さん(辛炎)がゲストとして登場。盛りだくさんのアップデート情報が紹介されました。

※この情報は、10月3日21時より配信された公式生放送“原神 Ver.2.2“霧の海と謎の秘境”予告番組inTGS2021”で発表されたものです。

●動画:【原神】Ver.2.2公式PV「霧の海と謎の秘境」

トーマ実装&タルタリヤ・胡桃が復刻! イベントもたっぷりのVer 2.2は10月13日配信予定

イベント祈願の情報が公開!

渡来介者・トーマ(炎)

 炎元素を持ち、長柄武器を使用するトーマの実装が発表。シールドを張ることができる、スキルの効果なども公開されました。

「公子」・タルタリヤ (水)

 “タルタリヤ”の復刻が明らかになりました。限定祈願に登場するのは3回目となります。

●動画:【原神】キャラクター実戦紹介 「公子」タルタリヤ(CV:木村良平)「スネージナヤへの手紙」

雪晴梅香・胡桃(炎)

 3月に登場した胡桃も復刻が決定。新たに実装されるトーマはこちらの祈願に登場します。

●動画:【原神】キャラクター実戦紹介動画 胡桃(フータオ)「生者、近寄るなかれ」

新たな武器が登場!

デートイベントの追加

 2.2ではトーマ、早柚のデートイベントが追加されることが明らかになりました。

稲妻の新エリア“鶴観”開放!

 稲妻の島、“鶴観”の開放も行われます。今までとは異なる雰囲気を持つエリアとのことです。

新しく追加される魔物たち

 元素ダメージを与え、こちらを“侵食”状態にしてくる魔物が登場します。

Ver 2.2で開催されるイベント

 進めることで辛炎を獲得できるイベント“謎境一騎”や、“風花祭”でも行ったような演奏をすることができる“鏡花聴世”などが開催されます。





塵歌壺の追加要素

 新しく洞天形態が追加されます。また、浮かせることのできる土台も登場し、より塵歌壺を楽しむことができます。

周辺情報

スイーツパラダイス


 グッズの通信販売には、アイシングクッキーが追加されるとのことです。描き下ろしのキャラクターがあしらわれた、可愛らしいものとなっています。

“モナ”のfigmaが登場!

 付属する本の内部まで書き込まれた、精巧な“モナ”のフィギュアが発売されます。詳細は今後、公式サイトで公開される予定です。

 Ver.2.2の詳しい情報はPlayStation.Blogでも紹介されているので、こちらのチェックもお忘れなく! 口頭で紹介されていたトーマのスキル・爆発の性能や、イベントの内容も確認することができます。

東京ゲームショウ2021 オンライン 開催概要

【開催期間】9月30日~10月3日
【参加料】無料

※画像はTwitterのものです。
※画像は配信番組をキャプチャーしたものです。
© 2020 miHoYo All Rights Reserved

関連する記事一覧はこちら