『原神』Ver.2.2情報まとめ。トーマ実装、タルタリヤ・胡桃の復刻が発表。辛炎が活躍するイベントも開催!【TGS2021】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 miHoYoより配信中の、マルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神(げんしん)』。TGS2021の配信で、Ver.2.2の情報が公開されました。

 MCを田口尚平さんが務める配信番組には、声優の堀江瞬さん(男性主人公:空)、森田成一さん(トーマ)、たかはし智秋さん(辛炎)がゲストとして登場。盛りだくさんのアップデート情報が紹介されました。

※この情報は、10月3日21時より配信された公式生放送“原神 Ver.2.2“霧の海と謎の秘境”予告番組inTGS2021”で発表されたものです。

●動画:【原神】Ver.2.2公式PV「霧の海と謎の秘境」

トーマ実装&タルタリヤ・胡桃が復刻! イベントもたっぷりのVer 2.2は10月13日配信予定

イベント祈願の情報が公開!

渡来介者・トーマ(炎)

 炎元素を持ち、長柄武器を使用するトーマの実装が発表。シールドを張ることができる、スキルの効果なども公開されました。

「公子」・タルタリヤ (水)

 “タルタリヤ”の復刻が明らかになりました。限定祈願に登場するのは3回目となります。

●動画:【原神】キャラクター実戦紹介 「公子」タルタリヤ(CV:木村良平)「スネージナヤへの手紙」

雪晴梅香・胡桃(炎)

 3月に登場した胡桃も復刻が決定。新たに実装されるトーマはこちらの祈願に登場します。

●動画:【原神】キャラクター実戦紹介動画 胡桃(フータオ)「生者、近寄るなかれ」

新たな武器が登場!

デートイベントの追加

 2.2ではトーマ、早柚のデートイベントが追加されることが明らかになりました。

稲妻の新エリア“鶴観”開放!

 稲妻の島、“鶴観”の開放も行われます。今までとは異なる雰囲気を持つエリアとのことです。

新しく追加される魔物たち

 元素ダメージを与え、こちらを“侵食”状態にしてくる魔物が登場します。

Ver 2.2で開催されるイベント

 進めることで辛炎を獲得できるイベント“謎境一騎”や、“風花祭”でも行ったような演奏をすることができる“鏡花聴世”などが開催されます。





塵歌壺の追加要素

 新しく洞天形態が追加されます。また、浮かせることのできる土台も登場し、より塵歌壺を楽しむことができます。

周辺情報

スイーツパラダイス


 グッズの通信販売には、アイシングクッキーが追加されるとのことです。描き下ろしのキャラクターがあしらわれた、可愛らしいものとなっています。

“モナ”のfigmaが登場!

 付属する本の内部まで書き込まれた、精巧な“モナ”のフィギュアが発売されます。詳細は今後、公式サイトで公開される予定です。

 Ver.2.2の詳しい情報はPlayStation.Blogでも紹介されているので、こちらのチェックもお忘れなく! 口頭で紹介されていたトーマのスキル・爆発の性能や、イベントの内容も確認することができます。

東京ゲームショウ2021 オンライン 開催概要

【開催期間】9月30日~10月3日
【参加料】無料

※画像はTwitterのものです。
※画像は配信番組をキャプチャーしたものです。
© 2020 miHoYo All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら