文明育成ターン制SLG『百年王国』体験版が配信

電撃オンライン
公開日時

 コーラス・ワールドワイドの新レーベル“わくわくゲームズ”から2021年末に発売予定の文明育成ターン制シミュレーションゲーム『百年王国』(制作:kaeru‐san games)。

 その体験版が“Steam Next Fest”で公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

文明育成ターン制シミュレーション『百年王国』Steam Next Festにて体験版公開

 『百年王国』は5人の神託の巫女たちとともに、何もない荒野に文明を築きあげるターン制シミュレーションゲームです。

 プレイヤーに与えられた100年間(=100ターン)の期間内に偉大かつユニークな文明づくりに挑みます。

 ゲームのルールは、いわゆる『拡大再生産ゲーム』のルールがベースとなっています。

 ルールに忠実な、効率を最重視していかにリソースを多く得られるかを追求するもよし、自分好みの建物を多く建ててユニークな文明にするもよし。

 プレイヤーの方針を邪魔する争いや災害は一切ありません。本作は心ゆくまで文明づくりに勤しむことが可能です。

 Steam Next Festで期間限定公開される体験版では、最初の20年間をプレイいただけます。

 もちろん、20年間ではすべてのフィールドを開拓することはかなわず、レベルアップできる建物にも制限があります。

 また、ゲーム本編は周回プレイが前提となっているため、体験版では利用できない要素も多くありますが、神託の巫女の一人「アマテラス」と共に、まずは本作のルールと世界観を体験してみてはいかがでしょうか。

 『百年王国』はSteamおよびNintendo Switch用に、この年末発売を目標に制作作業が進行中です。

 各ゲーム本編の発売日など決まり次第、改めてお知らせをさせていただきます。

■体験版はSteam商品ページからアクセスできます。

ゲーム概要

 『百年王国』は戦争、交渉、対立やマイナス要素がない、きままに楽しめる文明育成系ターン制シミュレーションです。

 この世界は文明無き新たなる世界。

 その文明無き新たなる世界に創造主である「貴方」と神話の女神の名を称する「神託の巫女」とよばれる少女がいました。

 二人は一緒に力をあわせ、時に笑い、時に泣き、時に喜びながら、文明をそだてていきます。

 百年先に何があるのか、貴方の目で確かめてみてください。

・百年間、建築や開拓を行いながら、文明を育てるお手軽ターンベースシミュレーション
・「神託の巫女」とよばれる、神話の地母神を称する少女と一緒に文明を育てていきます。
・外交や戦争、災害などマイナスで複雑な要素はありません。
・蛮族が貴方の文明を乗っ取ったり、ガンジーが核攻撃をすることはありません。
・自由きままに文明を育てることができます。

【スペック】
タイトル名:百年王国
ジャンル:シミュレーション
対応プラットフォーム: PC(Steam)、Nintendo Switch
リリース日:2021年年末予定
価格:1,500円(税込)
レーティング:IARC 3+

■百年王国 | Steam, Nintendo Switch

(C) kaeru-san games. Published by (C) Chorus Worldwide Games

関連する記事一覧はこちら