文明育成ターン制SLG『百年王国』体験版が配信

電撃オンライン
公開日時

 コーラス・ワールドワイドの新レーベル“わくわくゲームズ”から2021年末に発売予定の文明育成ターン制シミュレーションゲーム『百年王国』(制作:kaeru‐san games)。

 その体験版が“Steam Next Fest”で公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

文明育成ターン制シミュレーション『百年王国』Steam Next Festにて体験版公開

 『百年王国』は5人の神託の巫女たちとともに、何もない荒野に文明を築きあげるターン制シミュレーションゲームです。

 プレイヤーに与えられた100年間(=100ターン)の期間内に偉大かつユニークな文明づくりに挑みます。

 ゲームのルールは、いわゆる『拡大再生産ゲーム』のルールがベースとなっています。

 ルールに忠実な、効率を最重視していかにリソースを多く得られるかを追求するもよし、自分好みの建物を多く建ててユニークな文明にするもよし。

 プレイヤーの方針を邪魔する争いや災害は一切ありません。本作は心ゆくまで文明づくりに勤しむことが可能です。

 Steam Next Festで期間限定公開される体験版では、最初の20年間をプレイいただけます。

 もちろん、20年間ではすべてのフィールドを開拓することはかなわず、レベルアップできる建物にも制限があります。

 また、ゲーム本編は周回プレイが前提となっているため、体験版では利用できない要素も多くありますが、神託の巫女の一人「アマテラス」と共に、まずは本作のルールと世界観を体験してみてはいかがでしょうか。

 『百年王国』はSteamおよびNintendo Switch用に、この年末発売を目標に制作作業が進行中です。

 各ゲーム本編の発売日など決まり次第、改めてお知らせをさせていただきます。

■体験版はSteam商品ページからアクセスできます。

ゲーム概要

 『百年王国』は戦争、交渉、対立やマイナス要素がない、きままに楽しめる文明育成系ターン制シミュレーションです。

 この世界は文明無き新たなる世界。

 その文明無き新たなる世界に創造主である「貴方」と神話の女神の名を称する「神託の巫女」とよばれる少女がいました。

 二人は一緒に力をあわせ、時に笑い、時に泣き、時に喜びながら、文明をそだてていきます。

 百年先に何があるのか、貴方の目で確かめてみてください。

・百年間、建築や開拓を行いながら、文明を育てるお手軽ターンベースシミュレーション
・「神託の巫女」とよばれる、神話の地母神を称する少女と一緒に文明を育てていきます。
・外交や戦争、災害などマイナスで複雑な要素はありません。
・蛮族が貴方の文明を乗っ取ったり、ガンジーが核攻撃をすることはありません。
・自由きままに文明を育てることができます。

【スペック】
タイトル名:百年王国
ジャンル:シミュレーション
対応プラットフォーム: PC(Steam)、Nintendo Switch
リリース日:2021年年末予定
価格:1,500円(税込)
レーティング:IARC 3+

■百年王国 | Steam, Nintendo Switch

(C) kaeru-san games. Published by (C) Chorus Worldwide Games

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら