電撃オンライン

『ヘブンバーンズレッド』バトルの実機プレイと世界観を読み取れるPVが公開【TGS2021】

電撃オンライン
公開日時

 WFSとビジュアルアーツは、完全新作ゲーム『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』の特別番組を、“TOKYO GAME SHOW 2021 ONLINE”4日目となる10月3日20:00より配信しました。

 配信では、本作のバトルの実機プレイが公開。さらに、PV第2弾が初公開。世界観や物語などがわかる内容となっており、気になるワードなどがちりばめられていました。

・隕石が落ちてきてから、この世界は変わってしまいます。謎の生命体・キャンサーに襲われた地球は、危機に瀕しています。


・キャンサーについて……地球上で繁殖を繰り返す、宇宙という体内に発生した“がん細胞”。キャンサーという名称は、“がん”から来ていると思われます。既存の兵器は通用せず、撃退する術を持たない人類は敗退。多くの土地が放棄され、さまざまな国が戦火に消えました。今では陸地の大半はキャンサーの支配下になっています。



・決戦兵器セラフ……キャンサーに効果的な攻撃を加えられる決戦兵器です。人類は、セラフを操る術を持つ人間たちを集め、最後の希望“セラフ部隊”を設立します。セラフを操れるものには“何かしら才能を持つ少女たち”という共通項があるとのこと。


・謎のカウンター……この数字がゼロになった時が、人類の完全な敗北を意味するとのこと。PVの中で何度か表示されていましたが、その数字は次第に……。

 また、本作のストーリーで語られることになると思われる、印象的なシーンがPV上にちりばめられていました。








事前登録者数が15万人を突破!

 事前登録者の数が15万人を達成したことが報告されました。30万人まで達成すると、10連ガチャチケ1枚がプレゼントされます。

生放送番組『ヘブバン情報局』の配信が決定!

 本作の情報を発信していく生放送番組『ヘブバン情報局』が告知されました。初回配信は10月14日20時からで、新しいPVが公開されるとのことです。

『ヘブンバーンズレッド』概要

タイトル:ヘブンバーンズレッド
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android
リリース:2021年内予定
クリエイター:
<企画・制作>
Wright Flyer Studios × Key
<原案・メインシナリオ >
麻枝准
<キャラクターデザイン/メインビジュアル>
ゆーげん
<キャラクター原案>
Na-Ga/ふむゆん/まろやか/ゆーげん
<音楽プロデュース>
麻枝准
<主題歌/劇中歌>
麻枝准 × やなぎなぎ

東京ゲームショウ2021 オンライン 開催概要

【開催期間】9月30日~10月3日
【参加料】無料

(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら