仙水の裂蹴拳、無敵かよ。桑原の霊剣すら、いなされてしまい…【幽遊白書再放送78話】

電撃オンライン
公開日時

 10月7日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』78話“出撃!ダークエンジェル”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 仙水編』。

 いよいよ切って落とされた仙水たちとの戦い。

 そしていきなりの幽助と仙水との直接対決ですが、技術と戦略で一枚上をいった仙水たちが巧みに幽助達を分断して、まんまと桑原を……。

 ということで今回は幽助達にはいいところなしで完全に仙水に振り回されてる姿は、逆に今回の見どころ……といえるかも?

 大丈夫か? こんなんで桑原助けられるのか?

 とはいえ、仙水の裂蹴拳が初めて披露される幽助vs仙水のバトルシーンは変わらず大迫力の名シーンですよ!

 幽助のパンチはもちろん、桑原の霊剣すらいなされてしまい……。直線の動きではない蔵馬のローズウィップなら本当に攻撃が通じたのか……気になるところですね。

78話“出撃! ダークエンジェル”あらすじ

 仙水とその一派との戦いが始まった!

 だが、幽助たちは、仙水の奥義・霊光裂蹴拳に翻弄されるばかり。更に仙水は罠により、幽助たちの戦力を分散し、そのスキに桑原を捕え……!!


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら