銀貨30枚で買った亜人の少女、ラフタリアの育成開始!【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 10月7日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』2話“奴隷の少女”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 伝説の“盾の勇者”として召喚された大学生の岩谷尚文は、最初にパーティを組んだマインという女性冒険者に騙され、暴行の濡れ衣を着せられてしまいます。

 その悪名はあっという間に広まり、尚文は異世界でどん底の生活を送ることになります。

 しかも、盾が得物である“盾の勇者”は、攻撃力が上がらず、敵を倒せないためになかなかレベルアップに繋がりません。

 そこで彼は、奴隷小屋で1人の亜人の少女を買いあげます。

 銀貨30枚で買った奴隷の少女の名前は、ラフタリア。残った資金で彼女の武装を整えた尚文は、彼女と一緒に戦闘を繰り返し、レベルアップを目指していきます。

 奴隷として契約したラフタリアとの2人旅が始まります。ボールを欲しがったり、お子様ランチにがっついたりとまだまだ子供ですが、それなりに戦いの経験を積んでいくあたり、意外に飲み込みは早そうです。

 また、尚文は、“奴隷はモノを育てるのと同じ”と冷酷にいい放ちながらも、過去のトラウマで怯えるラフタリアを優しく抱きしめたりもします。その振舞いはまるで父親のようですが、この先2人の関係がどうなっていくのか、気になるところです。

2話“奴隷の少女”あらすじ

 奴隷商に案内され、自らの剣となるパートナーを探す尚文。

 だが、手持ちの少ない尚文が買えるのは、病を患った亜人の少女のみだった。

 尚文はラフタリアと名乗る生気のない少女に、過酷な戦いを強いる。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら