地獄のパズルも君次第…。アプリ『鬼灯の冷徹』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 タイトーは、『鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第』のサービスを2021年10月28日15時をもって終了すると発表しました。

簡単操作のバブルシュート!

 『鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第』は、人気アニメ『鬼灯の冷徹』を題材にしたios/Andoid用のアプリで、誰でも手軽に遊ぶことができるパズルゲームです。

 パズルは、同じ色のバブルを3つ揃えて消していくバブルシュートです。アイテムやスキルを駆使して連鎖を狙い、ハイスコアを目指していくことになります。鉄板ともいえるシステムなので、分かりやすさと遊びやすさが魅力。

 また、スキルは仲間ごとにさまざまなものがあり、レア度の高い仲間ほどスキルも強力になるので、イベントなどで仲間を集めていくことも重要です。

 アニメでもおなじみのキャラクターが登場するのはもちろん、好きなキャラクターを育成することで、そのキャラクターに関するオリジナルシナリオが展開するもの本作の醍醐味といえます。

 しかも、収録シナリオはすべて原作の江口夏実先生自らが監修しています。ゲームだけのシナリオは、ファンならぜひチェックしておきたい逸品です。

サービス終了スケジュール

2021年9月28日(火) 14:00 各種課金アイテムの販売終了
2021年10月28日(木) 15:00 サービス終了
2021年10月28日(木) 15:00 ~ 2021年12月27日(月) 23:59 ジゴクリスタル(有償)払い戻し受け付け期間

※払い戻しやサービス終了に伴うご質問に関しましては、サービス終了についてよくあるご質問をご確認ください
※ご不明点につきましては、サポートセンターよりお問い合わせください
※なお、払い戻しに際しては、お客様のデータを確認するために本アプリからのお手続きが必要となりますのでサービスが終了した後もアンインストールなさらないよう、お願いいたします。

© TAITO CORPORATION 2019 ALL RIGHTS RESERVED.
©江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会

関連する記事一覧はこちら