おやすみなさい…メルエム…。2話連続放送でキメラアント編クライマックス!【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、10月6日1:35より放送予定の第135話“コノヒ×ト×コノシュンカン”および第136話“キキョウ×ト×ホンミョウ”(2話連続放送)のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第135話“コノヒ×ト×コノシュンカン”および第136話“キキョウ×ト×ホンミョウ”で、ついに“キメラアント編”が完結。多大な犠牲を出したこの戦いの結末とは……?

「人類の存亡を背負っての戦いならば、もう終わった」「お主達の勝利だ。戦いは終わった」

 進化した“円”でやたすくパームの居場所を突き止めた王=メルエムは、突如敗北宣言ともとれる発言をします。

「ここへ余が来た理由は複雑ではない」「唯一つ、コムギという女性に会いたい。それだけだ」「残された時間をコムギと過ごしたい。それだけだ」

 自らの体が“薔薇”の毒に冒され、もう長くないことを理解した王は、最後の時間をコムギと過ごしたいと望んだのでした。反発しつつも、メルエムの本心に触れたパームは、コムギを隠した場所を伝えます。

 もうすぐ死ぬとわかったとき、人は何を望むのか? 永遠に答えの出ない命題だと思いますが、少なくともこの時のメルエムには、はっきり決まっていたのですね。これまで王として尊大かつ傲慢な一面が、これでもかとばかりに強調して描かれていただけに、パームに対する真摯な言葉と態度には心を打たれました。

「起きろコムギ! 打つぞ!!」

 誰もいなくなった宮殿の奥で、コムギと再開したメルエムは、2人きりで軍儀の対局を再開します。互いが繰り出す1手は、限られた時間の中で極限にまで進化し、新手・逆新手を生み出す結果に。

 しかし、次第に視界は闇に包まれ、2人の声だけが響くようになります。やがてそれも……!?

 キメラアントの王として生まれ、生命の頂点・力の極みに達したメルエム。しかし最後は、どんな人間よりも人間らしい結末を迎えた気がしますね。そして戦いに生き残った者たちは、それぞれの道を歩み始めます。

 キメラアントのウェルフィンとヒナは、なぜかビゼフ元長官を連れ、ジャイロを探しに流星街へ。レイナとブロウーダは、かつてレイナが人間だった頃に暮らしていた村に受け入れられました。

 ふ化寸前だった無数の卵は、どこからともなく現れた気球船団(ハンター協会のマークあり)によって……!?

 いっぽうハンターたちは、見事ピトーを倒したものの、その反動で無惨な状態となったゴンを救うため、休まずに動き始めます。

 ノヴが中心となって医療チームが結成されるいっぽう、必ずゴンを治して今回のことを謝らせると宣言したキルアは、1人故郷へ。ゴンを治療できる、唯一の手段を求めて……。

 今回で“キメラアント編”はクライマックスとなり、次回から“ハンター協会会長選挙編”がスタートします。はたしてゴンを救う手段は存在するのか? そして、ネテロの死で空位となったハンター協会会長の座は誰が継ぐのか? 続きに期待しましょう!

第135話“コノヒ×ト×コノシュンカン”あらすじ

 ウェルフィンのたった一言でメルエムはコムギの存在を思い出した。

 宮殿地下通路から地下の家に歩みを進めた王は、光子に変えたオーラにより、そこに隠れるパームの存在を完全に把握していた。

 王の口から、戦いの終結とここへ来たたった1つの驚くべき理由を聞き、パームは動揺した。

 しかし王が腰を落とし頭を垂れてまで頼むその重大さを、既に体の一部がキメラアントであるパームは強く理解、遂に王にコムギの場所を告げる決心をした。

 但し、ある1つの条件と共に……

第136話“キキョウ×ト×ホンミョウ”あらすじ

 王・メルエムの死によって人類対キメラアントの闘いは終幕を迎えた。

 多大な犠牲を出した人類だが、結果キメラアント軍に勝利した。

 ウェルフィン、ブロヴーダ、ヒナ、シドレらキメラアントは、前世の記憶が有る者、無い者、各々それぞれ別の人生を歩んでいく事になる。

 シドレとブロヴーダは、とある村にたどり着いた。

 キメラアントの2匹を見るや否や、忌避する村人たち。だが、やがてブロヴーダの言葉に耳を傾け始める。

第135話“コノヒ×ト×コノシュンカン”・第136話“キキョウ×ト×ホンミョウ”放送日時

10月6日(水)1:35~2:35

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら