国産高品質ウレタン採用! 大小28個のキューブがお尻にフィットするゲーミング座布団

電撃オンライン
公開日時

 ゲーミング家具ブランド“Bauhutte(R)(バウヒュッテ)”から、日本製の高品質ウレタンに独自のカット加工を施したクッション『ゲーミング座布団J GZ-200JP』が発売します。

ゲーミング座布団とは

 ゲーミングチェアの座面にフィットする、専用形状の後付けクッションです。

 2018年に発売した初代モデル『BC-100G』は腰痛持ちゲーマーを中心に話題となり、わずか2ヶ月で初回メーカー在庫が完売。

 その後も痔持ちゲーマー向けなど異なるコンセプトのモデルを展開し、累計販売数1万5千個を超える人気シリーズとなりました。

国内工場で加工された高品質ウレタンを使用

 新製品『GZ-200JP』は、寝具の老舗メーカー・西川に製造を依頼した、シリーズ初となる日本仕立てのクッションです。

 成形・加工から検品まですべてを、国内のウレタン加工専用工場にて実施しています。

 最新鋭の設備を使った高い技術力で作り上げた、高品質な座布団です。

※カバー、携帯用バッグは中国製です。

大小28個のキューブがお尻にフィット

 クッションには、特殊なカット加工を施した“パラレルキューブ”構造を採用しています。

 小さな山型の切れ込みがキューブの倒れ過ぎを防ぎつつ、身体の凹凸にあわせて適度にクッションが沈み込みます。

 お尻側・太もも側で大きさの異なる28個のキューブの配置を調節し、抜群のフィット感を実現しました。

 さらに、硬さの異なる2種類のウレタンを重ねることで、とことん快適な座り心地を追求しています。

 下層部には体重をしっかり支える高硬度ウレタンを使用し、上層部には適度に沈み込むやわらかい“DUOCELL®フォーム”を重ねました。適度に沈み込むやわらかい素材で、お尻をやさしくサポートします。

蒸れにくく、快適な座り心地

 通気性に優れるDUOCELL®フォームと、汗や湿気を効率よく分散できるカット加工により、長時間座っていてもムレを感じにくい仕様です。

 また、カバーの中心部と前後側面にはメッシュ生地を採用し、空気が流れやすいよう配慮しています。

洗えるカバー

 カバーは、取り外して洗濯機での丸洗いが可能です。いつでも清潔を保てます。

Copyright© 2000-2021 BE-S CO.,LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら