三橋&伊藤に新たな敵が登場! 『今日から俺は!!劇場版』が金ローで地上波初放送

電撃オンライン
公開日時

 10月8日の“金曜ロードショー”にて、『今日から俺は!!劇場版』が地上波初放送されます。

 西森博之による伝説のツッパリ漫画が、2018年にまさかのテレビドラマ化。社会現象を巻き起こしメガヒットを記録した作品の劇場版が、ついに地上波初放送されます。

 主人公は、ワガママで自由奔放な卑怯者・金髪の三橋と、正義感の塊で思いやりがあり女にモテるトゲトゲ頭の伊藤。

 強い絆で結ばれた2人と、個性豊かな仲間たちの前に、史上最凶のワルが現れる!! 三橋と伊藤を演じる賀来賢人さん&伊藤健太郎さんをはじめ、清野菜名さん、橋本環奈さんら豪華レギュラー陣に加え、新たな敵役で登場するのは柳楽優弥さん!

 迫力のアクションに興奮し、抱腹絶倒のギャグに笑い、男たちの友情に胸が熱くなる、超絶エンターテインメント作となっています。

放送日時
10月8日21:00~23:19

『今日から俺は!!劇場版』ストーリー

三橋&伊藤に新たな敵が登場! 2人は最凶の敵を倒すことができるのか!?

 三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)は、軟葉高校の最強2人組。同じ高校に通う優等生・理子(清野菜名)や、伊藤の恋人で成蘭女子高校の女番長の京子(橋本環奈)と楽しく学校生活を送っていた。

 そんなある日、軟葉高校のライバル校・開久高校に、隣町から凶悪な北根壊高校の生徒たちがやってきた。

 北根壊高校が火事になり、開久高校を間借りすることになったのだ。かつて、三橋と伊藤と激しい戦いを繰り広げた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)のツートップを失った開久高校は、北根壊高校の柳(柳楽優弥)と大嶽(栄信)に完全に乗っ取られてしまう。

 開久高校の生徒たちは、北根壊高校の生徒に言われるがままに高額なお守りを購入。しかし、頑なにお守りを買わない悟(泉澤祐希)が、北根壊高校の生徒からボコボコにされてしまう。

 悟のいとこで永架高校に通う女番長・涼子(山本舞香)は、「三橋にやられた」という悟のウソを信じ、三橋への復讐を決意。

 一方、北根壊高校の生徒にやられていた悟にたまたま遭遇した京子は北根壊高校に宣戦布告!その戦いに参戦した伊藤は、柳と大嶽に狙われる羽目に……!!

キャスト/スタッフ

出演者(敬称略)

三橋貴志:賀来賢人
伊藤真司:伊藤健太郎
赤坂理子:清野菜名
早川京子:橋本環奈
今井勝俊:仲野太賀
谷川安夫:矢本悠馬
川崎明美:若月佑美
佐川直也:柾木玲弥
片桐智司:鈴木伸之
相良猛:磯村勇斗
柳鋭次:柳楽優弥
大嶽重弘:栄信
森川涼子:山本舞香
森川悟:泉澤祐希
椋木先生:ムロツヨシ
反町先生:長谷川忍(シソンヌ)
坂本先生:じろう(シソンヌ)
水谷先生:猪塚健太
山口先生:愛原実花
三橋愛美:瀬奈じゅん
赤坂哲夫:佐藤二朗
三橋一郎:吉田鋼太郎

スタッフ(敬称略)

脚本・監督:福田雄一
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
音楽:瀬川英史

※画像は公式Twitterのものです。
©西森博之/小学館 ©2020「今日から俺は!!」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら