『ポケモンGO』ゲノセクト(アクアカセット)を捕獲。みずタイプわざに要注意

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、ゲノセクト(アクアカセット)が伝説レイドバトルに出現中です。

 この記事では、ゲノセクト(アクアカセット)との伝説レイドバトルの様子を担当ライターがお届けします。

ほのおが弱点なのにみずタイプわざを……!!

 ゲノセクトは背中のカセットで”テクノバスター”の攻撃タイプが変わるという、ちょっと変わったポケモン。

 今回はアクアカセットを装備しているので、みずタイプの”テクノバスター”を使ってくるわけです。

 つまりゲノセクトはむし・はがねタイプで、ほのおわざを弱点としているため、今回のカセットは実質弱点を克服した厄介なレイドバトルなんですよね!

 とはいえ有効なタイプがほのおしかないので、ほのおタイプのポケモンを使わざるを得ません。とくに有効なのはメガリザードンY! もしくはレシラムがおすすめです。

 ほのおタイプのポケモンたちは攻撃力が高い分、防御性能が低いポケモンが多いのでゲノセクトのスペシャルアタックに耐えるのはなかなか難しいと思います。

 そのためなるべくレイドバトルに挑む人数が多い時を狙って戦うのが一番の攻略法なのではないでしょうか。”オーバーヒート”を使うまでにやられちゃうなんてことも多かったり。

 ちなみにレイドバトルでは、みずタイプの”テクノバスター”のほか、はがねタイプの”マグネットボム”。どくタイプの”ダストシュート”なんかを使ってきます。

 とくに”ダストシュート”は攻撃力が非常に高いので、余裕があれば回避しておきましょう!

 ちなみに今回のゲノセクト(アクアカセット)には色違いはありません。ゲノセクトには残りイナズマカセットとフリーズカセットがいるので、まだまだ別のイベントで出会う可能性があります。

 色違いもそのときでしょうか! 楽しみですね!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら