『無双』ファンも『FE』ファンも納得の出来! 『ファイアーエムブレム無双』が40%オフ!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 人気シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』シリーズのキャラクターたちが、1対多数のバトルを繰り広げる『ファイアーエムブレム無双』。爽快感バツグンのアクションを楽しめる本作が、40%OFFの5,148円でセール中です。

 さらに3つの有料追加コンテンツパックをまとめて購入できるお得なパック『まとめてお得パック』も、40%OFFの1,833円でセール中。一緒に買ってガッツリ遊ぶのもあり。どちらも10月11日23時59分までなのでお早めに!!

人気キャラクターたちの無双バトル!

 本作は、世界的な人気を誇るシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』シリーズと、一騎当千の爽快感を楽しめる『無双』シリーズのコラボレーションタイトルです。

 『ファイアーエムブレム』のファンタジー世界を舞台に、作品の枠を越えて人気のキャラクターたちが集結。『無双』ならではの爽快バトルに加え、『ファイアーエムブレム』らしい、壮大なオリジナルストーリーを楽しめます。

 “マルス”や“クロム”など、シリーズ歴代の英雄たちが続々と登場するのも醍醐味ですが、本作オリジナルの主人公“リアン”と“シオン”も魅力的。彼らと歴代英雄たちがどのように出会い、どのようにドラマを織りなしていくのかに注目です。

 バトルでは、1人のキャラクターを操作し、大軍勢を相手に戦う一騎当千の爽快感はもちろん、『ファイアーエムブレム』らしい、タクティカル要素も搭載されているのもポイントです。戦場には8人のキャラクターが出撃可能で、自分が操作していないキャラクターは、移動ルートなどを指示することができます。

 自分で進撃しながら、仲間に砦を守らせたり、強敵に対して仲間に援護させたり……。指示と操作をうまく使いこなすことで、『無双』とは少し違った戦いを楽しめるのです。

 また、武器によって互いに強弱がある“3すくみ”の要素や、味方をパートナーにして2人1組で戦えるダブルシステムなど、『ファイアーエムブレム』らしいシステムも満載されています。

 本作には“クラシック”と呼ばれるゲームモードも用意されており、こちらだと、倒されたキャラクターは“ロスト”となり、以降のゲームに登場しなくなります(一応復活の余地はありますがとても大変です)。昔の『ファイアーエムブレム』のような、シビアな戦いを体験したい人はこちらがおススメ! ヒリヒリした緊張感を味わうことができます。

 『ファイアーエムブレム』ファンも、『無双』ファンもどちらも満足できるこの名作が40%OFFはかなりお得。同じ40%OFFの『まとめてお得パック』と一緒に楽しみたいところです。

 ちなみに、『まとめてお得パック』は、“ファイアーエムブレムif 追加パック““ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 追加パック”“ファイアーエムブレム 覚醒 追加パック”と、3種の追加コンテンツがセットになっており、各シリーズのキャラクター、マップ、アイテム、会話などが追加されます。

 すべて導入すれば膨大なボリュームになるので、たっぷり楽しむことができます! 余裕があれば、ぜひ同時購入を検討してみて下さい!

『ファイアーエムブレム無双』とは(商品解説ページより)

運命を紡ぐ、英雄たちの絆。

 ロールプレイングシミュレーション「ファイアーエムブレム」シリーズと「一騎当千の爽快感」をコンセプトに進化を続ける「無双」シリーズがコラボレーション。

 歴代の英雄たちが集結し運命に立ち向かい激しいバトルを繰り広げる壮大な物語がお楽しみいただけます。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。やはり初代『暗黒竜と光の剣』が一番好き。

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
©コーエーテクモゲームスAll rights reserved.
Licensed by Nintendo

関連する記事一覧はこちら