私を信じたからには勝たせてやる…! ルルーシュの悪魔的な采配が戦場を支配する【コードギアス再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。

 今回は、10月9日(土)2:25(10月8日(金)深夜26:25)より放送予定のSTAGE2“覚醒 の 白き 騎士”のあらすじをお届けします。

 衝撃的な展開で終わった第1話の続きとなる第2話。今回はルルーシュやスザクたちキャラクターに次ぐ本作の第二の主役・ナイトメアフレームでの戦いがメインとなります。

 冒頭のナレーションで日本はブリタニアの人型自在戦闘装甲騎=ナイトメアフレームに手も足も出ず敗れたと語られますが、その優秀性がこれでもかと描かれる回。

 都市部において立体的に機動し、強力な火器を持つナイトメアフレームの優位性は明らかで、対抗するにはこちらもナイトメアフレームを手に入れる必要があったのだと納得できます。

 “ギアス”の力でブリタニア軍の新型機“サザーランド”を手に入れたルルーシュは、それで逃げるのかと思いきや、そこから得た情報をもとに、軍とカレンたちテロリストの戦いに介入! 的確な指示で軍のサザーランドを次々と撃破し、テロリスト側を勝利に導きます。

 ところが、“計算外”の要素である白き嚮導兵器“ランスロット”が戦場に現れ……!?

 初の実戦でありながら、悪魔的な采配でブリタニア軍を追い込んでいくルルーシュと、お互いに知らないまま彼の敵として対峙することになるスザク。その決着の先は、次回放送のSTAGE3“『偽り の クラス メイト』”で見届けましょう!

STAGE2“覚醒 の 白き 騎士”あらすじ

脚本:大河内 一楼
コンテ:須永 司
演出:三好正人
作画監督:佐光幸恵、山根理宏
総作画監督:千羽 由利子、中田栄治

 シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレンの姿があった。

 カレンたちをブリタニア軍の包囲網から逃そうとするルルーシュ。

 謎の少女から授かった能力を使ってブリタニア軍のナイトメアを奪い、カレンたちに指示を与えていく。

 そこに、見慣れぬ嚮導兵器ランスロットが現れる。

 他の機体と違い、戦闘能力の高いランスロット。搭乗しているのは、先の地下鉄構内で撃たれたスザクだった。

STAGE2“覚醒 の 白き 騎士”放送日時

10月9日(土)2:25~2:55

『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報

 『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。

【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送

【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて


©SUNRISE/PROJECT GEASS  Character Design©2006 CLAMP・ST

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら