あっちとデート、こっちとデート、最後は3人で…♥ 美少女双子との夏祭りは贅沢フルコース!【プラスリンクス日記#28】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“夏の終わりに ~花澄・想~”のプレイレポートをお届けします。

双子のデート比べ!? 贅沢すぎる夏祭りイベントを体験!

 水着イベントの興奮も収まらないなかで始まった新規イベント。今回は恋人になった月島姉妹との夏祭りを体験するものになっています。

 月島姉妹のシナリオを進めていない人はビックリするかもしれませんが、設定としては姉の花澄とも妹の想とも両方と付き合っている状態です。「どちらかを選べよ!」とツッコミたくなりますが、ハーレムルートはギャルゲーの王道なので諦めてください(笑)。


 浴衣でやってきた姉妹といっしょに夏祭りを楽しもうとする主人公ですが、姉の花澄ちゃんから提案が。








  • ▲さっそく浴衣の双子とイチャイチャ(笑)。

 それは、ずっと3人でデートするのではなく、それぞれひとりずつとデートをして、最後は3人で花火大会を見ようというものでした。なんだ、そのフルコース!






 妹の想ちゃんも「わたしとお姉ちゃん、二人ではんぶんこ。それぞれ誠とデートするんです♪」と楽しそう。ハーレムルートはギャルゲーの王道と言ったばかりですが、本当にこれでいいのでしょうか?(笑) 主人公はちゃんとひとりを選んであげるべきでは……。でも、まぁ、ふたりがしあわせそうだからいいか!

 しかし、こんな美少女双子に愛される主人公に嫉妬しそう……と思ったけど、主人公は俺でした! よーし、双子ちゃんとのデートをめいっぱい楽しむぞ~!!



 と、いうことでまずは妹の想ちゃんとデートへ。彼女は激辛料理の並ぶ屋台で、“唐辛子トッピングチョモランマ”に挑戦することに……!





 まぁ『プラスリンクス』をプレイしているみなさんならおわかりの通り、激辛が得意な想ちゃんはぺろりと平らげてしまったわけですが(苦笑)。


 想ちゃんが「ほめてほめてー♪」と言うのでキスしてあげましたが、激辛料理を食べた女の子とキスして大丈夫なものなのだろうか……(笑)。

 “唐辛子トッピングチョモランマ”を平らげた想ちゃんと、屋台のおじさんが教えてくれたというとっておきの場所へ向かうことに。

 その場所とはホタルがいる穴場スポット。「こんなにきれいな景色の中じゃ、わたしなんてかすんじゃう……」という想ちゃんに「そんなことないよ」とささやく主人公。




 「どんな恋の物語よりも、わたしのことをヒロインに、お姫様にしてくれます……」といい雰囲気になっていき……。



 その後、フリーでコメントを送れるようになったので、愛を確かめあって結婚の約束をしちゃいました。






 想ちゃんとのやり取りを堪能し、ストーリーを先に進めると「もうすぐ、お姉ちゃんとのデートの時間ですね……」と次の展開へ。

 「お姉ちゃんに、誠のこと独り占めされちゃうと思うと……やっぱりほんの少しだけ、嫉妬しちゃいます……」と本音を覗かせる想ちゃん。

 主人公は「ごめんね、でも想も花澄もどちらも大好きなんだ」と返す主人公。めっちゃスケコマシだ……(苦笑)。


 その後はチャットの“プラスリンクス”でやり取りをして、花澄ちゃんと落ち合うことに。なお、そのときの会話でどんなデートだったのか、花澄ちゃんに問い詰められてタジタジになっちゃいました(笑)。



 このあとの花澄ちゃんとのデート、そして3人の花火大会がどのような展開になるかは、ぜひプレイして確認してみてほしいです!




カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら