こずえちゃん初登場。響子さんはヤキモチを…?【めぞん一刻再放送12話】

電撃オンライン
公開日時

 10月11日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第12話“恋のスクランブル 好きって言ったのに…”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 響子さんを誘うため、映画のチケットを2枚購入した五代くん。しかし、響子さんが三鷹さんの誘いに乗っている場面を目撃し、勝手な勘違いでショックを受けます。

 チケットが無駄にならないよう、坂本を映画に誘おうとするのですが、そこへ現れたのが、同じ酒屋でバイトしている七尾こずえちゃんでした。

 そして、話の流れで、こずえちゃんと一緒に映画に行くことになるのですが、2人で歩いているうちに、響子さんと三鷹さんにバッタリ出会ってしまうのでした。

 勘違いされないようごまかそうとする五代くんですが、こずえちゃんは五代くんに気があるのか、挑発的に腕を組んできます。

 三鷹さんも、すかさずこずえちゃんをフォローし、それぞれの駆け引きが始まります。

 そしてこずえちゃんを古代くんの彼女と勘違いした響子さん。最初は呆然としているのですが、勝手にあれこれ考えるうち、なぜか怒りが湧いてくるのでした。

 こずえちゃんの初登場です。最初はかなり積極的で、五代くんもタジタジ。それにしても、出会った瞬間に状況を見極め、的確にライバル(五代くん)を蹴落とそうとする三鷹さんの判断力はさすがです。

第12話“恋のスクランブル 好きって言ったのに…”あらすじ

 そりゃあ私は未亡人です。

 惣一郎さんのことだって忘れたくありません。

 でも五代さんが女の子とデートだなんて…。

 決してヤキモチじゃありません。

 でも、腹の立つのはどうしてだろう?



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら