反則技ともいうべきギニューのボディチェンジで、戦局は一気にフリーザたちへ傾くことに…!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 10月12日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』72話“出でよ超神龍!!ボクの願いをかなえたまえ”のあらすじを紹介します。

 前回、ギニューの秘策、ボディチェンジで身体が入れ替わったギニューと悟空。悟空の身体を手に入れたギニューは、ドラゴンボールのある宇宙船へと戻ります。

 悟空もすぐに後を追いますが、ギニューの身体をうまくコントロールできません。

 クリリンと悟飯、それを追って離脱したベジータも向かいつつあり、いよいよドラゴンボールのある場所に、すべての戦士が揃おうとしています。

 まさに全員でのドラゴンボール争奪レース!!

 結果、ドラゴンレーダーでドラゴンボールの位置がわかるクリリンと悟飯がいち早くたどり着きます。

 しかし、全力で叫んだクリリンの呼び出しは、不発に終わるのでした。合言葉がわからない限り、神龍は現れないのです。そこへ、ジースをともなった悟空(の姿をしたギニュー)が現れ……。

 反則技ともいうべきギニューのボディチェンジで、戦局は一気にフリーザたちに傾きます。まさに誰が呼び出してもおかしくない状況。ここにきて戦いはさらに混沌としてくるのでした。

72話“出でよ超神龍!!ボクの願いをかなえたまえ”あらすじ

 ギニューと体が入れ替わってしまった悟空は、不慣れなうえに傷ついている体でギニューの後を追う。

 一方、悟飯とクリリンはフリーザの宇宙船で全てのドラゴンボールを発見するが、合言葉がわからずに神龍を呼び出すことはできない。

 そこに悟空の姿をしたギニューが到着。クリリンたちは悟空の登場に喜ぶが…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら