反則技ともいうべきギニューのボディチェンジで、戦局は一気にフリーザたちへ傾くことに…!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 10月12日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』72話“出でよ超神龍!!ボクの願いをかなえたまえ”のあらすじを紹介します。

 前回、ギニューの秘策、ボディチェンジで身体が入れ替わったギニューと悟空。悟空の身体を手に入れたギニューは、ドラゴンボールのある宇宙船へと戻ります。

 悟空もすぐに後を追いますが、ギニューの身体をうまくコントロールできません。

 クリリンと悟飯、それを追って離脱したベジータも向かいつつあり、いよいよドラゴンボールのある場所に、すべての戦士が揃おうとしています。

 まさに全員でのドラゴンボール争奪レース!!

 結果、ドラゴンレーダーでドラゴンボールの位置がわかるクリリンと悟飯がいち早くたどり着きます。

 しかし、全力で叫んだクリリンの呼び出しは、不発に終わるのでした。合言葉がわからない限り、神龍は現れないのです。そこへ、ジースをともなった悟空(の姿をしたギニュー)が現れ……。

 反則技ともいうべきギニューのボディチェンジで、戦局は一気にフリーザたちに傾きます。まさに誰が呼び出してもおかしくない状況。ここにきて戦いはさらに混沌としてくるのでした。

72話“出でよ超神龍!!ボクの願いをかなえたまえ”あらすじ

 ギニューと体が入れ替わってしまった悟空は、不慣れなうえに傷ついている体でギニューの後を追う。

 一方、悟飯とクリリンはフリーザの宇宙船で全てのドラゴンボールを発見するが、合言葉がわからずに神龍を呼び出すことはできない。

 そこに悟空の姿をしたギニューが到着。クリリンたちは悟空の登場に喜ぶが…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

関連する記事一覧はこちら