『ポケモンGO』ヨマワルのコミュニティ・デイ。色違いヨノワールまで進化させたら…?

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、10月9日に10月のコミュニティ・デイが開催されました!

 今回は、ヨマワルが大量発生しているので、色違いポケモンに出会えないことに定評がある(?)ライターのイナヤマギが、色違いのヨマワルを探してみました!

色違いのヨノワールが欲しい!

 今回のコミュニティ・デイで登場するヨマワルは、サマヨール→ヨノワールと2段階進化します。

 ヨマワルの色違いゲットはもちろん、できればヨノワールまで進化させたい!

 ということで、さっそくフィールドのヨマワルを捕まえてみました!


 ちなみにGOスナップショットでも、ヨマワルが出現していましたよ!

 お目当ての色違いはというと、6匹目でサクッと登場。さすがコミュニティ・デイですね!

 ヨマワルの色違いは、黒のボディがワインレッドに変わっています。


 ここからが本番。ヨノワールまで進化させます! まずはサマヨールに進化。進化前と同じくワインレッドのボディで、なんだかかわいい感じに!


 そしてヨノワールへ進化させるのですが、こちらには“シンオウのいし”が必要になります。

 シンオウのいしはフィールドリサーチの大発見やGOバトルリーグなどの報酬で入手できるレアアイテムですが、イベント限定のタイムチャレンジにて最大4つも入手できました。嬉しい!!

 それを使って早速ヨノワールに進化! って、あれ? ノーマルカラーじゃないよね??

 ノーマルカラーと比べてみると、全体的に青みがかったグレーになっています。ちょっと色違いっぽさが薄れてしまいましたが、ゲットできたので満足!

 ちなみにイベントの終了2時間後までにヨノワールに進化させると覚えられる“シャドーボール”もしっかり覚えていましたよ!

 来月はどのポケモンがコミュニティ・デイに選ばれるのか、今から楽しみですね!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら