『ポケモンGO』ヨマワルのコミュニティ・デイ。色違いヨノワールまで進化させたら…?

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、10月9日に10月のコミュニティ・デイが開催されました!

 今回は、ヨマワルが大量発生しているので、色違いポケモンに出会えないことに定評がある(?)ライターのイナヤマギが、色違いのヨマワルを探してみました!

色違いのヨノワールが欲しい!

 今回のコミュニティ・デイで登場するヨマワルは、サマヨール→ヨノワールと2段階進化します。

 ヨマワルの色違いゲットはもちろん、できればヨノワールまで進化させたい!

 ということで、さっそくフィールドのヨマワルを捕まえてみました!


 ちなみにGOスナップショットでも、ヨマワルが出現していましたよ!

 お目当ての色違いはというと、6匹目でサクッと登場。さすがコミュニティ・デイですね!

 ヨマワルの色違いは、黒のボディがワインレッドに変わっています。


 ここからが本番。ヨノワールまで進化させます! まずはサマヨールに進化。進化前と同じくワインレッドのボディで、なんだかかわいい感じに!


 そしてヨノワールへ進化させるのですが、こちらには“シンオウのいし”が必要になります。

 シンオウのいしはフィールドリサーチの大発見やGOバトルリーグなどの報酬で入手できるレアアイテムですが、イベント限定のタイムチャレンジにて最大4つも入手できました。嬉しい!!

 それを使って早速ヨノワールに進化! って、あれ? ノーマルカラーじゃないよね??

 ノーマルカラーと比べてみると、全体的に青みがかったグレーになっています。ちょっと色違いっぽさが薄れてしまいましたが、ゲットできたので満足!

 ちなみにイベントの終了2時間後までにヨノワールに進化させると覚えられる“シャドーボール”もしっかり覚えていましたよ!

 来月はどのポケモンがコミュニティ・デイに選ばれるのか、今から楽しみですね!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら