巫女さんたちとひとつ屋根の下!? 新作スマホゲーム『ミコノート』今冬配信

電撃オンライン
公開日時

 ドリコムは、韓国のモバイルゲーム開発会社MADORCAが開発するスマートフォン向けゲーム『ミコノート』を今冬に日本国内で配信することを決定しました。

 併せて10月8日より、公式ティザーサイト、公式Twitterの開設、事前登録の受付も開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ミコノートとは

 『ミコノート』は、MADORCAが開発し、ドリコムが国内でのパブリッシング業務、開発協力を担当するスマートフォン向けゲームです。

 “巫女とひとつ屋根の下”というコンセプトのもと、3Dで描かれた巫女たちとの暮らしを楽しむことができます。

 メインキャラクターは、「このライトノベルがすごい!」(宝島社)イラストレーター部門で2020年2019年と2年連続で1位を獲得した、しらび氏を起用しております。

ストーリー

 巫女とひとつ屋根の下で

 主人公が目を覚ますと、そこにはひとりの少女がいた。あたりを見渡すと、どうやら神社の一室のよう。

 少女は「ユミ」と名乗り、この神社に仕える巫女だと語った。

 記憶を失い、行くあてのない主人公は、彼女の好意で、居候をさせてもらえることとなる。

 -これは、巫女との不思議な共同生活を描く、淡い物語である。

メインキャラクター

天野ユミ CV:斉藤朱夏


西原カノン CV:Lynn


桜沢レン CV:篠原侑​


声優と特別メッセージのご紹介。

斉藤朱夏(さいとうしゅか)

誕生日/8月16日
出身地/埼玉県
趣味/読書・ウォーキング・人間観察・DVD鑑賞・寝ること・音楽を聴くこと
特技/ダンス・バドミントン・トランペット

<メッセージ>
 『ミコノート』天野ユミ役を演じさせてもらってます。斉藤朱夏です。

 発表から少しばかり時の流れは進み、やっと皆さまに『ミコノート』をお届けすることができると思うとワクワクします。

 今までに演じたことの無いタイプだったので、収録では悩みながらも楽しんで演じさせていただきました。天野ユミ。そして他のキャラクター達の活躍っぷりを楽しみに待っててくださいっ。

Lynn(りん)

誕生日/6月1日
出身地/新潟県
趣味・特技/競馬・写真・映画鑑賞・ラーメン・ファッション・卓球

<メッセージ>
 発表から時間が経ってしまいましたが、『ミコノート』のリリースが決まったと聞き、大変嬉しく思っています。みなさんをお待たせしている間に、しっかりパワーアップしたので、ぜひご期待いただきたいところです!

 ボイスは今もまだ絶賛収録中ですが、私が演じさせていただくカノンは見た目も性格もとにかく可愛いです。猫っぽくて愛おしくって、もう大変です(笑)!

 楽しみにしててください。

篠原侑(ささはらゆう)

誕生日/4月30日
出身地/熊本県
趣味/ゲーム・おいしい食べ物探し
特技/タロットカード占い・和太鼓

<メッセージ>
 なんと…ついに…『ミコノート』のリリースが決まりました…!!!!

 レンはものすごく元気で素直で可愛くて、でも実は・・・という。とても楽しく演じさせていただいている大好きなキャラクターなので、会えるのが本当に楽しみです!!

 皆さんにもたくさん楽しんでいただけますようにっ! もう少しだけ待っていてくださいね〜!

35(みこ)づくしのキャンペーンを実施致します!

 リリース決定を記念して、タイトルである『ミコノート』、またヒロインたちの巫女にちなみ、“みこ=35”づくしのキャンペーンを実施致します。

SSR確定ガチャチケがもらえる、事前登録達成キャンペーン

事前登録いただいた人数に応じてゲーム内アイテムをプレゼント致します。

▼事前登録概要
・事前登録期間:2021年10月8日~サービス開始まで
※期間は予告なく変更になる可能性があります。

・登録方法:
 Twitterで『ミコノート』公式アカウント@mikonote_JP(https://twitter.com/mikonote_JP)をフォロー。
※その他の登録方法も追って開設致します。

計35(みこ)回連続プレゼントTwitterキャンペーン

 プレゼント内容は公式Twitterでお知らせしていきますので、フォロー並びにチェックいただけますよう、お願い致します。

©Madorca Inc. ©Drecom Co., Ltd.

関連する記事一覧はこちら