ちょっとした時間に音楽とマンガを一緒に楽しむ。新プロジェクト『SUKIMA music』始動!

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは“一駅分のSUKIMA時間で寄りそう”をコンセプトに、数分で楽しめる漫画と音楽を掛け合わせた新プロジェクト『SUKIMA music』を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載しします。

数分で楽しめる漫画と音楽を掛け合わせた新プロジェクト『SUKIMA music』が始動!

 『SUKIMA music』は、現実世界を舞台に、実際にありそうなシチュエーションと、共感できるストーリーを軸として等身大の漫画ストーリーと音楽を提供していくプロジェクトとなっています。

 プロジェクトの公開に併せて『SUKIMA music』のプロモーションビデオと第1弾作品「心相スペクトラム」の楽曲「彼氏彼女じゃあるまいし」のミュージックビデオも公開いたしました。

 第1弾は青春をテーマにした「心相スペクトラム」。

 4人の高校生が織りなす10代の人間関係と、甘酸っぱい恋愛模様が描かれています。

 楽曲制作は「夜もすがら君想ふ」で350万再生を達成している人気ボカロPのTOKOTOKO、漫画・キャラクターデザインはSNSで人気を誇る雨宮うり、楽曲歌唱にはYouTubeで活動している「える」が1曲目を、同じくYouTubeで活動する「かぴ」が2曲目を担当いたします。


 第2弾は切ない恋を題材にした「高架下ラルム」。

 高校生たちが恋の難しさにぶつかる姿を描いた切ない恋愛ストーリーです。若き葛藤をさわやかに描きます。

 楽曲制作は、ミリオン達成楽曲を手掛ける「Ryota Saito」・新進気鋭の作家「Diz」、漫画・キャラクターデザインは漫画家として人気を誇る「倉橋トモ」が、歌唱はニコニコ動画で歌い手として活躍する「しゃも」が担当いたします。

 YouTube上ではストーリー性のある歌詞に合わせて、漫画を入れ込んだミュージックビデオが展開され、SNS上では歌詞に紐づくストーリー漫画を投稿予定です。

 2曲2話で完結する形で展開され、音楽と漫画の両方で作品の世界観を楽しめるようになっています。

 プロジェクト第1弾にあたる『心相スペクトラム』の新楽曲「彼氏彼女じゃあるまいし」のミュージックビデオは10月10日(日)20:00に公式YouTubeチャンネルにて公開、公式Twitterでは楽曲に連動した漫画が同日20:00から公開予定です。

 併せて楽曲のダウンロード・サブスク配信は10月11日(月)0:00から解禁を予定しております。

公式HP
公式Twitter
公式YouTube

「彼氏彼女じゃあるまいし」のMVを公開中

 更に2021年11月6日(土)~7日(日)開催の「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2021」に『SUKIMA music』が出展いたします。詳細は後日、公式Twitterにてお知らせいたします。

心相スペクトラム

イントロダクション

 SUKIMA musicの第1弾『心相スペクトラム』は漫画:雨宮うり、楽曲:TOKOTOKOのクリエイターで贈る、「叶わない想い」や「友情と恋愛」に心揺らぐ高校生たちの儚い青春の一コマを描いた作品である。

キャラクター紹介

・涼海智翠(Chiaki Suzumi)
 クラスのムードメーカ的存在。中学生の頃から凪に片思いをしている。元は黒髪眼鏡キャラだったが、高校デビューをした。

・柚木凪(Nagi Yuki)
 叶わない恋をする高校2年生。ある日をきっかけに、智翠と2人だけの秘密の時間を持つことになって…?

・伊澄桃星(Momose Isumi)
 凪の同級生で親友。高校1年の時から蒼汰と付き合っている。見た目とは異なり勝気な性格。

・白鳥蒼汰(Souta Shiratori)
 桃星の彼氏の高校2年生。自身のことには頓着しないマイペースな性格だが、桃星のことを大事にしている。

クリエイター紹介

Song:える、かぴ
Music:TOKOTOKO
Lyric:TOKOTOKO
Arrange:TOKOTOKO
Comic:雨宮うり

高架下ラルム

イントロダクション

 SUKIMA musicの第2弾「高架下ラルム」は漫画:倉橋トモ、楽曲:Ryota Saito,Dizのクリエイターで贈る、「叶わない想い」や「友情と恋愛」に心揺らぐ高校生たちの儚い青春の一コマを描いた作品である。

キャラクター紹介

・国吉葵(Aoi Kuniyoshi)
 感情を表現するのが苦手。雰囲気があり、周りの人に気軽に話しかけられることはあまりない。女子生徒から異常な人気を誇る。

・天谷凛太郎(Rintaro Amaya)
 天真爛漫で人懐っこく、友達が多い。相手の立場で考えることができ、優しい性格。夏帆に片思いをしている。

・中村夏帆(Kaho Nakamura)
 はきはきしていて、男女問わずクラスの人気者。スポーツが得意でパワフルな女の子。困っている人がいたらすぐに助ける。葵の幼馴染。

クリエイター紹介

Song:しゃも
Music:Ryota Saito,Diz
Lyric:Ryota Saito
Arrange:Diz
Comic:倉橋トモ

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※発表時点の情報となります。予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

関連する記事一覧はこちら