ちょっとした時間に音楽とマンガを一緒に楽しむ。新プロジェクト『SUKIMA music』始動!

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは“一駅分のSUKIMA時間で寄りそう”をコンセプトに、数分で楽しめる漫画と音楽を掛け合わせた新プロジェクト『SUKIMA music』を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載しします。

数分で楽しめる漫画と音楽を掛け合わせた新プロジェクト『SUKIMA music』が始動!

 『SUKIMA music』は、現実世界を舞台に、実際にありそうなシチュエーションと、共感できるストーリーを軸として等身大の漫画ストーリーと音楽を提供していくプロジェクトとなっています。

 プロジェクトの公開に併せて『SUKIMA music』のプロモーションビデオと第1弾作品「心相スペクトラム」の楽曲「彼氏彼女じゃあるまいし」のミュージックビデオも公開いたしました。

 第1弾は青春をテーマにした「心相スペクトラム」。

 4人の高校生が織りなす10代の人間関係と、甘酸っぱい恋愛模様が描かれています。

 楽曲制作は「夜もすがら君想ふ」で350万再生を達成している人気ボカロPのTOKOTOKO、漫画・キャラクターデザインはSNSで人気を誇る雨宮うり、楽曲歌唱にはYouTubeで活動している「える」が1曲目を、同じくYouTubeで活動する「かぴ」が2曲目を担当いたします。


 第2弾は切ない恋を題材にした「高架下ラルム」。

 高校生たちが恋の難しさにぶつかる姿を描いた切ない恋愛ストーリーです。若き葛藤をさわやかに描きます。

 楽曲制作は、ミリオン達成楽曲を手掛ける「Ryota Saito」・新進気鋭の作家「Diz」、漫画・キャラクターデザインは漫画家として人気を誇る「倉橋トモ」が、歌唱はニコニコ動画で歌い手として活躍する「しゃも」が担当いたします。

 YouTube上ではストーリー性のある歌詞に合わせて、漫画を入れ込んだミュージックビデオが展開され、SNS上では歌詞に紐づくストーリー漫画を投稿予定です。

 2曲2話で完結する形で展開され、音楽と漫画の両方で作品の世界観を楽しめるようになっています。

 プロジェクト第1弾にあたる『心相スペクトラム』の新楽曲「彼氏彼女じゃあるまいし」のミュージックビデオは10月10日(日)20:00に公式YouTubeチャンネルにて公開、公式Twitterでは楽曲に連動した漫画が同日20:00から公開予定です。

 併せて楽曲のダウンロード・サブスク配信は10月11日(月)0:00から解禁を予定しております。

公式HP
公式Twitter
公式YouTube

「彼氏彼女じゃあるまいし」のMVを公開中

 更に2021年11月6日(土)~7日(日)開催の「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2021」に『SUKIMA music』が出展いたします。詳細は後日、公式Twitterにてお知らせいたします。

心相スペクトラム

イントロダクション

 SUKIMA musicの第1弾『心相スペクトラム』は漫画:雨宮うり、楽曲:TOKOTOKOのクリエイターで贈る、「叶わない想い」や「友情と恋愛」に心揺らぐ高校生たちの儚い青春の一コマを描いた作品である。

キャラクター紹介

・涼海智翠(Chiaki Suzumi)
 クラスのムードメーカ的存在。中学生の頃から凪に片思いをしている。元は黒髪眼鏡キャラだったが、高校デビューをした。

・柚木凪(Nagi Yuki)
 叶わない恋をする高校2年生。ある日をきっかけに、智翠と2人だけの秘密の時間を持つことになって…?

・伊澄桃星(Momose Isumi)
 凪の同級生で親友。高校1年の時から蒼汰と付き合っている。見た目とは異なり勝気な性格。

・白鳥蒼汰(Souta Shiratori)
 桃星の彼氏の高校2年生。自身のことには頓着しないマイペースな性格だが、桃星のことを大事にしている。

クリエイター紹介

Song:える、かぴ
Music:TOKOTOKO
Lyric:TOKOTOKO
Arrange:TOKOTOKO
Comic:雨宮うり

高架下ラルム

イントロダクション

 SUKIMA musicの第2弾「高架下ラルム」は漫画:倉橋トモ、楽曲:Ryota Saito,Dizのクリエイターで贈る、「叶わない想い」や「友情と恋愛」に心揺らぐ高校生たちの儚い青春の一コマを描いた作品である。

キャラクター紹介

・国吉葵(Aoi Kuniyoshi)
 感情を表現するのが苦手。雰囲気があり、周りの人に気軽に話しかけられることはあまりない。女子生徒から異常な人気を誇る。

・天谷凛太郎(Rintaro Amaya)
 天真爛漫で人懐っこく、友達が多い。相手の立場で考えることができ、優しい性格。夏帆に片思いをしている。

・中村夏帆(Kaho Nakamura)
 はきはきしていて、男女問わずクラスの人気者。スポーツが得意でパワフルな女の子。困っている人がいたらすぐに助ける。葵の幼馴染。

クリエイター紹介

Song:しゃも
Music:Ryota Saito,Diz
Lyric:Ryota Saito
Arrange:Diz
Comic:倉橋トモ

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※発表時点の情報となります。予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら