アニメ『古見さんは、コミュ症です。』2話。コミュ力モンスターなじみ登場

電撃オンライン
公開日時

 放送中のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第2話“コミュ02「幼馴染です。」ほか”のあらすじと先行カットが公開されました。

第2話“コミュ02「幼馴染です。」ほか”あらすじ&先行カット

コミュ02「幼馴染です。」

 古見さんの「友達100人作り」を手伝うことになった只野くんは、クラスの”イケてるグループ”の山井さんにまず声をかけ、見事玉砕。

 続いて、コミュ力モンスターであり幼馴染の長名なじみに話しかけるのだが、こちらも断られてしまう。「人気者の古見さんには自分の手助けが無くてもすぐ友達ができる」と話すなじみだったが、只野くんは……?

コミュ03「殺し屋じゃないです。」

 なじみと一緒に下校することになった古見さん。何とか古見さんと会話しようとするなじみだが、突然幼馴染のまぁくんとしーちゃんが現れ事態は急変。

 なじみに好意を抱いているまぁくんが強引になじみの腕をつかんだ時、古見さんは……!?

コミュ04「はじめてのおつかいです。」

 古見さんと友達になったなじみは、古見さんを昼食に誘う。一人でしゃべり続けるなじみだったが、頭がパンク気味の古見さんに只野くんは助け舟を出す。

 古見さんの「友達を100人作る」という目標を聞き、なじみはある課題を出すが……。





放送・配信情報

 2021年10月6日より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始!

 10月11日より、“おはスタ”(テレビ東京系列、朝7:05~)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送!

<放送情報>
テレビ東京:毎週水曜日24:00~
テレビ大阪:毎週水曜日25:35~
テレビ愛知:毎週水曜日26:05~

<配信情報>
10月7日よりNetflixにて独占配信開始


©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

関連する記事一覧はこちら